プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長男3歳、ややこしさ最高潮!

次男の出産から、もうはや7ヶ月。

一年ぶりくらいの更新です

二人目ってこんなに時間の経つのが早いのか!とホントつくづく思う毎日。

知らぬ間に7ヶ月も過ぎてました。

3歳の長男の相手ばかりして過ごしてるから、全然次男に構ってやれていないですね…

ヤキモチもやはりハンパ無く、授乳の時が一番やっかい!

まず座ってゆっくり授乳というのが不可能。

手や足を引っ張ったり、叩いたりとやりたい放題。

なのでいつも立ったまま授乳(笑)

たまにちょうどいい高さの家具に乗っけて授乳(笑)

夜中、長男が寝ている時だけ、ゆっくり授乳してあげられます。


とは言え、さすがに7ヶ月も一緒に過ごすと、

弟の面倒も見てくれたりもします。

絵本を読んであげたり、おもちゃを渡してあげたり。


最近、スゴいなと思うのが、子供はやっぱり子供同士がいいんだなということを実感したこと。

コロコロと部屋中を転がりまくりの次男。

ママのところに転がっては来ず、いつも長男のそばに転がってます。

やっぱりお兄ちゃんがいいのねぇ。

ママがあやすより、長男が歌ってる鼻歌や意味不明な発言でキャッキャ喜んでいる次男。

ママべったりの長男とはまるで正反対な息子に成長しそうな予感です(⌒‐⌒)

コメント

Secret

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

