プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お友達

今日もまたの朝でした。

ベビーカーにレインカバーをかぶせておでかけです。


近くの子供広場は10時からしか開かないのですが、

なんせ保育所に通っていた生活サイクルがしっかりついてるので

8時過ぎには、もうおでかけ体勢万端な親子なのです


少し早めに親子広場に到着し、遊ぶお部屋が開くまでは

ロビーに置いてくれている絵本を読んで、時間つぶし

アンパンマンやノンタンの絵本を読んで、ご満足。


遊びのお部屋は、おもちゃや子供用の乗り物などが

ホントにたくさんあって、とても助かります

でも、遊びに来られているお子さんもとっても多くて

ままごと遊びの道具や、乗り物なんかは、ホントに競争率が高く、

結構取り合いしてます(笑)


子供同士の競り合いとかって、どうやって対処するのが

一番いいのかよく分かりません・・・

「順番ね」と言うと、理解して待つ事が多いのですが、

自分が持っているおもちゃを他の子供が取りに来たときに

「いや!」と、お友達を押したりしてしまっています。

まぁ、他のお子さんも同じような感じなのですが、

一緒に遊ぶというのが、まだまだ難しい2歳児さんには

どう教えたらいいのかなぁと悩みます。


取られたら他のおもちゃを渡して気をそらしたりしてますが、

お友達をたたいたりするので、他のお母さんもいい気持ちじゃないだろうなと

思いますし・・・


みんなどうしてるんだろうなぁ。

コメント

Secret

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

