プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


バレンタインはお寿司♪

今日は、バレンタインという事で、ディナーにお寿司を
作ってみました~\(^o^*)/
「寿司屋のおかみさん小話」という私の大好きなブログがあるのですが、
こちらのおかみさんが、いつも素敵な創作寿司を紹介されているんです!
今回は、ハート寿司をまねっこしてみました~♪
20070214225057.jpg

20070214225109.jpg

ハートの形のクッキー型が、この時期になると売り切れてしまっていて
どこのお店に行っても、もう売ってなかったんですね。
なので、牛乳パックを切って作ったお手製の型だったので
ハート型にするのに、かなり手こずりました・・・σ(^_^;
まあでも、おかみさんの見よう見まねで何とか見た目は
ハート寿司になりました♪
ネギトロバージョンと、あとツナマヨバージョンも作りましたよ。
見た目がカワイイですよね~。
ちょっと食べるのに、ためらってしまいます・・・

バレンタインなんだから、チョコを用意しないと!となるんですが
わたしはチョコが嫌いなんですよね~。
ポッキーとかは好きなのですが、チョコの固まりはダメです~(;´o`)
チョコケーキとか、チョコアイスとか、絶対にチョイスしません!!
なので、今年はデザートに大好きな抹茶モノを作ってみました。
20070214225123.jpg

抹茶わらびもちと、白玉を作って、抹茶パフェっぽくしてみました♪
わらびもちは、ちょいと形が悪いですが、おいしく食べましたよ。
アイスは市販のモノです~。
あずきと、きな粉もかけて食べました。
抹茶と、あずき、きな粉って最高の取り合わせ!!
シアワセなひとときでした(笑)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダルトン クッキーカッター ハート

ハート型で野菜の型抜きや、クッキー作りにも使おうと購入しました。かわいいです。・これまでのおもしろたち ?・お菓子の家!動物色々作れちゃう?!立体クッキー型★・お菓子の家や立体のトナカイ、ソリなど色々作れちゃうクッキ ...・キッチングッズのご紹介です・りんご

ハートがすごくよかった

ハート型で野菜の型抜きや、クッキー作りにも使おうと購入しました。かわいいです。・ハートのスコーン・バレンタインはお寿司・(*ノ'∀')ノ<デキタヨー!!・ハート(?)のおにぎり弁当♪・ハート型・ハートのマフィン・ハート作りの職人技・◆手作り

コメント

Secret

わ~~~るなちゃん、ありがとう!
すぐに飛んできちゃったよ~(笑)
かわいい、かわいいハートの軍艦巻きですね。
るなちゃん、上手です~しかも牛乳パック。
牛乳パックで小さめのハートを作るのは大変だったでしょ。
美味しそう~ハートの軍艦巻きは最高ですよん。売ってないもの。
ほんとにありがとうね、るなちゃん!
抹茶パフェもうまそお~~~(^o^)/

>寿司屋のおかみさん
さっそくありがとうございます~O(≧∇≦*)O
頑張って作ってみました~♪
牛乳パックは、正直大変でした~(笑)
でも無理矢理ハート型にしましたよ!
ホント,どれだけいつも手の込んだお寿司を作られているかが
よく分かりましたよ。
やっぱりおかみさんは、スゴい!!
抹茶パフェ(もどき)も、美味しく食べちゃいました^o^

こんばんは。
るなさん、じょうず!!
お寿司もかわいいし、デザートもちょっとした
お店に出てくるものみたいだよ!

チョコがキライとは珍しいですね。
でもチョコひともチョコ味ってきらいなんです。
紅茶味とか、バニラ味にしちゃいます。
チョコアイスは好んで食べないなあ。

>チョコひとさん
わ~♪
お褒めいただき、ありがとうございま~す^o^
ハートの軍艦巻きなんて、見かけないですよね!
作ってみると結構かわいくて、ちょっと気に入っちゃいました(笑)
チョコは学生時代は食べていた記憶があるんですけどね~。
社会人になってからはパッタリ・・・
味がキライでは無いと思うんですけどね~。
たぶん甘過ぎるんですね、きっと・・・^_^;

食べたいなぁ~!

こんにちは~!

毎日、寿司屋のおかみさんのブログを見て
私もフランスでため息をついています。
娘は「食べた~い!」と叫びます。

るなさんが作られたお寿司、可愛いですね!
牛乳パックで頑張って作ってみようかな~。
暇が出来たら季節はずれのハート型お寿司に
挑戦してみますね!

チョコレートがお嫌いな方も、きっとフランスの
美味しいチョコを味わって見られたら考えが変わるかも…。
ブログに美味しいチョコの写真を載せますね!

でもでも、抹茶味にはかないませんねぇ~!
日本に行くと抹茶味のデザートばっかり食べてます。

>はるるんさん
こんにちは~!!
そうですよね~、おかみさんのブログは
いつも新鮮で美味しそうなお寿司であふれていますもんね~^o^
あたしも海外に住んでたら発狂しそうなくらいに
食べたくなると思います(笑)
ハートの形は牛乳パックでも何とか出来ましたよ~!
ぜひ挑戦してみてください!
娘さんも喜んでくれそうですよね♪

チョコ嫌いなわたしですが、シャルル・ド・ゴール空港で
買って帰った「Marquise de Sevigne」というお店の
オレンジピールの入ったチョコだけは、最高に美味しかったです!!
有名なお店なんでしょうね。
初めての海外一人旅の飛行機で、たまたま隣に座ったビジネスマンが
お土産に買って帰るといいよと教えてくれたんです。
あのチョコだけは、本当に美味しかったですね。
日本のチョコとは材料が違うんでしょうね。
あんなに違うとは思いませんでした。

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

