プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


サザエさん♪

転勤で東京で働いている友人が、年末大阪に帰省していた時に
東京みやげを頂きました^o^
有名なのでご存知の方も多いと思いますが、
とってもカワイイのでご紹介しようと思います♪
「サザエさん人形焼」です~!!
20070110204641.jpg

ふたを開けると、なんと「波平」さんが!!!
これ指人形になってました~。かわいいっ(@^∇^@)
20070110204657.jpg

サザエさん一家の顔がずら~り♪
ホントによく出来ていますよね。そっくりです。
20070110204726.jpg

「タマ」もちゃんといました~!!
20070110204709.jpg

「あんこ」と書かれていると言うことは、他にも「カスタード」とか
別バージョンがあるのかな?
あまり東京みやげをもらう機会も買う機会もないので、
頂くと、とても嬉しいですね~。
「東京ばな奈」は以前の職場で何度か食べましたが
かなり美味しかったので、お気に入りです。
ロールケーキなんかもあるようで、一度食べてみたいな~と思いますね。
美味しいのかな???

地方のお土産って有名なモノがその土地それぞれにあると思うのですが
大阪のお土産って難しいんですよね・・・
「たこ焼き」のイメージが断然強いと思うのですが、
それをお土産には出来ませんしね・・・^_^;
冷凍モノとかありますけどね。
「もみじまんじゅう」とか「赤福」とか「ひよこ」とか
それぞれの観光地ならではの、有名なお土産はあると思うのですが
大阪と言って連想するモノってないですよね~。
どうやら「岩おこし」が大阪名物ならしいのですが、
もらった事もないし、お土産に買おうとも思わないし・・・
だから、デパ地下とかで焼き菓子とかを買う人が多いんじゃないかなと思います。
その日に食べてもらえるのであれば、大好物の「551蓬莱」の
豚まんを持って帰ってもらいたいですね。
電車の中で、ものすごくいい匂いが充満しますが・・・(笑)
おススメです♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サザエさん

サザエさん「サザエさん」は、長谷川町子の漫画、およびそれを原作とするテレビアニメの題名であり、その主人公である子持ちの若妻「フグ田サザエ」の呼び名である。概要原作漫画は新聞連載の4コマ漫画である。戦後間もない昭和21年(1946年)4月22日、福

コメント

Secret

こんばんは。
蓬莱の肉まん、新幹線の中で食べて帰りましたが、
たしかに匂い、車内を充満していました。
でもできたて熱々はホント、おいしいですよね。

確かに、大阪のお土産、迷います。
お菓子の関西限定バージョンを買うことが多いかな?

>チョコひとさん
こんばんは~^o^
蓬莱の豚まんは、電車内で袋を持っているだけでも
相当匂いますよね・・・;^_^
でも出来立ての美味しさは、格別です!!!
1日経つと、全然味が変わってしまいますので
ホントに出来立てを食べないと本来の美味しさが
伝わらないと思いますね。
あれで1個当たり140円ですからね~、安い!!
コンビニでも、もっと高い肉まん売ってますよね~。

大阪のお土産は、関西限定モノって手がありましたね!
なるほど♪
ソース系の味が多いのかな?
京都の宇治抹茶味のコロンとかは駅でもよく見かけますが。
抹茶好きなので、いつか食べてみたいな時~と
思いますね。

るなちゃん~~!
先日は、ありがとう!
とっても嬉しかったです。

これ、見ましたよ!空港で。
そうか、中身がこんなになっていたんだね。かわいい。
わたしも今度は買ってこよう。そういえば、これの
こち亀バージョンもあるんだってね。(笑)

>寿司屋のおかみさん
おかみさん、こんばんは~^o^/
無事に到着したようで安心しました~♪

空港には、ご当地モノのお土産が充実していますよね。
サザエさん、かわいいでしょ~???
お子さんのいらっしゃるご家庭なんかでは
喜ばれると思いますよ~♪
こち亀もあるんですか~(笑)
いろいろありますね!!
ドラえもんやキティちゃんなんかは有名ですよね。

はじめまして。
ブログ巡りをしていてたどりつきました。
「サザエさんの人形焼」かわいいですね!
しかし、指人形が気になります(笑)
失礼しましたm(__)m

>もんきちさん
こちらこそ、はじめまして~^o^
お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m
サザエさん、とってもカワイイですよね~。
大人も子供も大喜びだと思います!
指人形かわいいでしょ???
他のメンバーの人形もあるのか、かなり気になります(笑)
きっと家族全員分のバージョンがあるんでしょうね。
揃えてみたいです~♪

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

