プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最恐アトラクション!!「タワー・オブ・テラー」

先週末を利用して、東京に行って来ました~!
目的は、ずっと行きたかった2カ所を制覇するためです!
「ジブリ美術館」と「ディズニーシー」です。
ようやく長年の念願が叶い、大満足で帰って来ました~。
いろいろご紹介したいのですが、まずは今話題の新アトラクション、
「タワー・オブ・テラー」をご紹介しま~す♪
20060914203639.jpg

まず建物ですが、ホントにすごいでっかいです!
しかも素晴らしい外観!まさに圧巻です。
ほけ~と見とれてしまいました(笑)
とーってもキレイなんです。
よく出来てるな~と終止、感心しっぱなしでしたね。
tot1.jpg

↑ここは外からず~っと並んだ後、初めに建物に入ったすぐの部屋の中です。
古いホテルですから、1階がロビーなんですよね~。
古びたシャンデリアやソファーなどがあり、
ホテルの重厚な雰囲気がよく出ていました。
tot2.jpg

↑建物の最初の部屋から次の部屋へ移る時の扉の前です。
この先の部屋では、と~っても不思議な事が目の前で起こります!
実際に行かれた時の楽しみにしておいて下さ~い♪
この扉を進んでから、実際アトラクションに乗れるまで
20~30分くらいかかりましたね。
20060914203621.jpg

↑「タワー・オブ・テラー」がいかに大きいかが
よく分かりますよね~。
ホントに大きさに圧倒されますよ!
実際の高さは59メートルです。
シンデレラ城や、プロメテウス火山が51メートルなので
ダントツで一番高いですよね。

この「タワー・オブ・テラー」はフリーフォールのアトラクションです。
わたしは絶叫マシンが大好きなのですが、
「内蔵浮く系」がダメなのです~/(・_;\ 
ジェットコースター系は、ホントに全然平気なのですが・・・
まあでも、ディズニーのアトラクションだし、
楽しいんだろう~と、タカをくくっていました。
でもどんどん列が進むに連れてイヤな予感が増して来て
ちょっと弱気になってきていたのです・・・
待ちに待って、いざアトラクションに乗り込む時がやって来ました!
イヤな予感的中です(泣)
平らな3~4人掛けのベンチみたいな椅子に座り
腰にベルトをするだけ!
つかまっておく所は座ったベンチの両サイドについている
小さな手すりだけじゃな~い(泣)
宙返りのジェットコースターみたいに肩から下りてくる
ごっついバーみたいなのに掴まりたかったのにぃぃぃ・・・
こんなベンチに座ってるだけで、30メートルから落とされるなんて
無理無理!!と思っていたら、速攻動き出して
上昇しているような感覚を起こさせないままに一番高い所まで来て・・・
いきなり目の前の大きな扉がオープン!!
30メートルからの素晴らしいパークの眺めを一瞬見たかと思うと
そのまま一気に急降下!!(((p(>o<)q)))
やっぱりヤバかったです(笑)
かなり内蔵浮きました・・・(┰_┰)
と、思ったらまたまた一気に急上昇!
フリーフォールって落ちるだけですけど、
これは上にも上がるんですよね~。
2往復はさすがにキツかったです・・・
ちょっと半泣きでした。゜(T^T)゜。
もう1回乗るには勇気がいりますね~。
と言うか出来れば乗りたくない・・・
これから乗りに行かれる方、心して乗って下さいね。
待ち時間ですが、月曜日に開園して3分後くらいに飛び込んで
ファストパスを取ろうとしたんですね。
でもすでにものすごい行列が出来ていたので
すぐさまスタンバイ(ファストパスを取らずにそのまま並ぶ)に
切り替えました。
スタンバイで80分待ちでした。
この時点で9時の開園から10分も経っていなかったと思います。
平日と言えど、スゴいですよね~。
夕方まで2時間待ち以上が続いていましたね。
個人的な感想ですが、ファストパスを無理して並んで
取らなくてよかったと思いました。
だいぶ並んでファストパスを取ったとして、
もし優先的に乗れる時間が夕方近くになるとかだと
その間、他のアトラクションのファストパスが
全く取れないので、全部スタンバイで並ばなければなりませんよね。
それは結構ツライかも・・・と思ったんです。
最初に80分並んだおかげで、後はファストパスを上手く
利用して、随分ゆったりと楽しめました。
ランドに比べるとシーは随分空いているようですが。
ちょっと恐かったけど、オープンして1週間で
新アトラクションを体験出来たので、よかったです~。
また少しずつ東京ツアーのご紹介をしますね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

すごいですね~♪ 例のアトラクション体験したんですね(^^)
私もアレは絶対無理だな~(^^;)
年のせいか、心臓に負担のかかるものは拒絶反応が...
行きたいと常々思いますが、やっぱすごく混んでるんですね~(^^;)
それがちよっとネックかも....(><)

>キムねえさん
確かに心臓に負担かかります・・・(笑)
また乗りたいけど、恐いしな~って感じですね。
乗りたい30%、恐い70%ですが。。。。
ディズニーはホント楽しいんですけど
待ち時間だけはツライところですよね~。
大阪のUSJのように待ち時間をお金で解決できるのも
まあ、アリかなとは思うのですが・・・
さすがにディズニーでそれは無理でしょうしね。
なんせ「夢と魔法の王国」ですからね~。
そんな形でお金を取る事はないでしょうね。
と言うか、取って欲しくないですよね。
初めてシーに行きましたが、やっぱりランドにも
行きたくなりましたよ。
ワクワクするのは、やっぱりランドなのかな~。

はじめまして。
ディズニーシーは行ったことないんですけど、
テーマパークっていうか、どこかの外国の町並みみたいですね。
写真がすごく綺麗です。

ディズニーのハロウィンストラップの特集をしたので、勝手に
トラックバックさせていただきました。迷惑じゃなかったら、
よろしくお願いします。

いいなあ!るなちゃん行ってきたんだね~
わたしも、Disneyseaに行ってみたいなあ。
このタワーオブテラーには、いってみたいけど、
わたしもるなちゃんと同じ、内臓浮くのがダメです。
吐き気です。。。。。(笑)
でも、ばばーになる前に行きたいわ。(あ、もうなってるか^^;)

>JUNさん
はじめまして!
ディズニーリゾートはホント外国の町並みそのものですよ~!
とってもキレイです♪
さすがディズニーですよ!!
トラックバックは大歓迎ですよ~。
よろしくお願いしま~す!

>寿司屋のおかみさん
こんばんは~!
「タワー・オブ・テラー」はホント恐かったですよ~。
内蔵浮きます!
おかみさんはまだまだ若いから
全然OKですよ~^O^/
2分間くらいの我慢です(笑)
内蔵浮く系は、腹筋にチカラをぐっと入れて乗ると
いいらしいですが・・・
わたしも次回、機会があれば試してみます♪
ランドに比べてシーは大人の空間でしたね。
お子様はあんまりいませんでしたし、キャラクターにも
ほとんど出会わないです。

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。