プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新型インフルエンザワクチン

ようやくです。
ホントにようやくワクチン接種出来ました

もちろん子供だけですが・・・

その新型ワクチンも、かかりつけの患者じゃないとダメとか
疾患がないとダメとかで、病院も断りまくりなんですよね。。。

子供がよくお世話になる小児科にも随分前から新型ワクチンの問い合わせを
していて、12月末から予約を始めるって言ってたのに
こないだ念のためと思って早めに電話してみたら
「もう12月分の受付は終わりました」と、あっさり言われ
」と一瞬言葉がありませんでした

キャンセル待ちみたいな感じで何とか接種出来ましたが、
ホントこれだけ流行するとワクチンもなくて不安になりますよね・・・

まぁ接種したからと言って、かからない訳ではないだろうし
保育園でも相変わらずインフルエンザにかかってる子はいるだろうし
気をつけてあげないといけない事に変わりはないですが。

2回接種なのでまた来月受けに行きます。
体調整えて、きちんと予約日に受けられるようにしないとね。

元気に年を越したいなぁ~。


お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

