プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



インフルエンザ陰性

昨日はとうとう熱が39度を越えてしまい、
病院でインフルエンザの検査をしてもらいました。

鼻から細長い綿棒のようなものを入れるのですが、
あれは大人でも嫌だろうなぁと思いました。

もちろん我が子も、思いっきり抵抗してましたが(笑)

でも陰性でよかったです!

夜診に行ったので、かなり待ち時間があり
終わって帰ると、もうグッスリでした^^;

わたしも2時間も病院にいて、かな~り疲れました。

早く熱が下がって、また元気に保育園に通って欲しいな。

元気になって公園行こうね^o^

風邪引きさん

この4月から保育園に通いだした我が子。

こんなにも子供は熱が出るものかと、嫌というほど
思い知らされました・・・

熱が下がって元気になっても、すぐにまた次の風邪を
もらってきたりで、なかなか安定しません。。。

1歳だとそんなもんかなぁと思っていますが、
働きだすと、そんな頻繁に休む訳にも行かず
子供にも負担をかけてしまっているなぁと思います。

実家が近ければ、親に甘えられるけど
少し離れているため、そんなに頼めないのが現状です。


そんな我が子、今週からまた熱がぽつぽつ出だしました・・・
連休開けも2日連続で仕事を早退させてもらい
お迎えに行きました。

熱はさほど高くないものの、咳き込むとものすごくて
とてもしんどそうです。

子供の咳って、あんなものなのかなぁ??

咳き込み過ぎて、ちょっと吐いてしまうくらい
長時間咳き込みます。

今からは本格的に冷え込んでくるだろうし、
インフルエンザ大流行だし、ちょっと心配です。

とりあえず、しっかりご飯は食べてくれてるので
体力は大丈夫そうですが・・・

あと1年くらいすれば、熱も出にくくなってくるかな。

気付けば1年以上・・・^^;

ずーっとほったらかしにしていたこのブログ・・・

もう1年以上更新してなかったなんて(汗)
自分でも驚き

去年の今頃は生まれたばかりの我が子とのんびりした
日々を過ごしていたんだな~と微笑ましく思っちゃいました。

今年の4月に1歳を迎えた我が子は保育園に入りました。
同時にわたしも社会復帰!!

子育てしながらの仕事ってどんなんだろうと思っていたけど
まぁ1ヶ月もすれば、なんとなくペースが出来てくるもので
今ではすっかり仕事にも慣れました

我が子も保育園入園時は、やはり泣いて大変だったけど
今では、元気におりこうに通ってくれています。
ご飯が大好きで給食もおやつもおかわりするくらい食べてるらしい(笑)

最近はおまるでの排泄の習慣が少しずつ分かってきたようで
ぼちぼちおまるでのおしっこに成功することが増えてきました。

いろんな事が分かるようになってきて、
成長したなぁと思うけど、まだまだ甘えたさんの1歳6ヶ月です。

今日は初めておまるでのうんちに成功しました!
保育園ではしてるのかもしれないけど、我が家では初めてです。

あまりトイレトレーニングを急ぐつもりもありませんが、
少しずつ本人の意思でおまるに向かってくれると
ありがたいなぁと母は思っております。

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

