プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3年育児日記

出産後は、赤ちゃんのおっぱいの時間や、おしめを替えた時間などを
記録する必要があるようなので、使いやすそうな日記帳を買いました^o^
日記3

お宮参りとか、初節句とか初めてのクリスマス、お正月などなど
下の写真以外にもたくさん記念日ページがあります♪
日記5

日記2

3年日記なんですけど、最初の1年は見開き1週間で24時間の時間グラフがついています。
そこにミルクやおしめの時間を書き込めるようになっています。
日記1

日記4

2年目、3年目は時間グラフはありませんが、
毎日の子供の様子を書くようになっています。

パラパラとまっさらの日記をめくりながら、
3歳になったらどんなんだろうな~とか、まだ生まれてもないのに
ひとりでいろんな空想をしてしまいました(笑)。
あまり気合いを入れすぎても日記って続かないものですが、
目標は3年間しっかり付けて、子供が結婚する時にプレゼントにしたいです。
それが今の夢かな~^o^

32週目のお腹

とうとう32週に入り、9ヶ月目に突入しました!
なんだかんだと早いですね~^^;

つわりの時期は、毎日がホントに辛かったけど、
それを乗り越えたら、幸せなマタニティライフが待ってるんですね。
ベビの成長を感じながら過ごす毎日って
すごい事だなぁと思います。

せっかくだから、大きなお腹を残しておこうと思います。
20080302.jpg

どちらかと言うと、前に前にとお腹は大きくなっています。
だから、後ろから見ると妊婦さんって分からないと
友達にも言われました。
少しずつお腹が大きくなり始めた頃から、前に突き出るように
大きくなっていったんですよね~。
最後の2ヶ月で、一気に大きくなるみたいなんで
まだまだデカくなると思うとドキドキですね。
しっかりお腹の中で大きくなってもらって、
バッチリな状態で予定日を迎えたいな~。

起き上がりこぼし

先日、以前の職場の友人が遊びに来てくれまして、
生まれる前ですが、お祝いを頂きました~^o^

くまさんの起き上がりこぼしです♪
クマさん

これ、とってもカワイイ!!
タオル地だから、触り心地もスゴく良くて
汚れても洗えるようにおしりにファスナーがついています♪

揺らすと「ガラン♪ガラン♪」とあの懐かしい音が鳴りました^o^
何十年前と変わらない、この起き上がりこぼしの音!
他には無い、少し重さのある独特の音ですよね~。
ちょっと感動しちゃいました(笑)

このおもちゃで遊んでくれる日もそう遠くないかな?
ますます楽しみになってきました^o^

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

