プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



念願の「マンマ・ミーア!」

ずーっと観てみたかった劇団四季のミュージカル「マンマ・ミーア」に
ついに行ってきました~!!
20061217185924.jpg

(CDのジャケットを拝借しました)
大阪の四季劇場は西梅田のハービスエントというビルの7階にあります。
地下の様子なので暗くてすみません・・・
20061217183723.jpg

四季劇場の入り口前のロビーです。
マダムな奥様たちが写真を撮っていました~。
20061217183651.jpg


母親がずっと絶賛していたので、2月の千秋楽までには
観に行きたいと思っていたのですが、ミュージカル自体が初めてだし
しかも結構チケット代がいいお値段するんですよね・・・(´~`ヾ)
それでなかなか決心がつかなかったのですが、
なんとなんと、タダで観に行けるチャンスが巡って来たのです~\(*^▽^*)/
我が妹よ、ありがとう!!!
うちの妹がなんと懸賞に応募してチケットが当たったんですよ~!!!
すごい強運の持ち主!!
応募してみるものですね~。
当たったから観に行こう!と電話がかかってきた時には
耳を疑いましたよ~。
小躍りしてしまいました~(笑)♪└(*^▽^*)┐♪

四季劇場はとってもキレイで、スタッフの方もたくさんいらっしゃいました。
クロークもあるので、上着や荷物も預かってもらえます。
女性トイレが一方通行なのに驚きました。
入口と出口が別にあって、列がスムーズに流れるように
きちんと考えられています。
途中休憩の20分間では、すごい人が並ぶので
こういったシステムを取っているんでしょうね。

さて肝心のミュージカルですが、ホントによかったですよ~!
噂に違わず、歌唱力がスゴいですね、みなさん。
しかも観ていて楽しい♪
思わず笑ってしまったところも何回もありました。
最後のカーテンコールで、いつもCMで観ていたあの
ド派手な衣装で主役の3人の女性が歌う場面があったのですが、
観客席みんな立ち上がって、一緒に踊るんですね~。
みんなに混じって、一緒に踊って楽しんじゃいました♪
座席も1階ですごく観やすかったし、
初のミュージカルは感動でいっぱいでした~!
ロングランなことも十分に納得です。
何度も観に来られる方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
大阪では来年5月から「オペラ座の怪人」が始まるそうなので
こちらも絶対観に行きたいと思います!!

カーズ

最近、ようやくレンタルして見る事が出来ました~。
「カーズ」です!
20061212010036.jpg

車に「目」や「口」が付いてるなんて・・・と
正直、軽く見ていましたし、そんなに面白くもないだろうと思っていました。
でも観てみると、ストーリーも子供だけではなく
大人も十分に楽しめるものでしたよ~♪
心に温かい何かを感じる事の出来るお話でした。
小さなお子様にもぜひ観て欲しいですね。
知り合いの4歳の男の子も、2回も映画館で観たそうです!
それまでは、映画館で最後まできちんと観る事も
出来なかったらしいのですが、カーズは違っていたようです。
ストーリーのすばらしさはモチロンなのですが、
わたしが終始感心していたのは、やはりその絵のクオリティの高さです。
ホントにあのCGの技術はどうなってるんでしょうね(笑)
スゴ過ぎます!!
車のボディーへの映り込みが、実に素晴らしかったと思います。
あんな技術を持つ方がいらっしゃるんですね~。
さすがピクサー!と言ったところでしょうか。
圧倒的な技術の高さに加え、考えさせられ、さらに
すこしホロっとさせるストーリー。
まだ観てらっしゃらない方は、機会があればぜひどうぞ!
これはおススメです^o^

ごまとチーズの平焼き

ヘンゼルの「ごまとチーズの平焼き」
(たぶん105円??)阪神百貨店B1
20061126145714.jpg

20061126145726.jpg

20061126145738.jpg

よくあるタイプの平焼きのパンですが、
「ごま」と「チーズ」で、もう即決!
ついつい手が伸びてしまいました~^o^
久しぶりの平焼きパンでしたが、30秒ほど
レンチンして食べてみました。
だいだいこういう感じのパンだろうと思って食べると
想像とは少し違っていましたね~。
平焼きって、パリっとしていて、さっくり
かみ切れるタイプという印象しかなかったのですが、
このパンはとても弾力のある生地でした。
さくさくクリスピータイプのピザ生地のような
感じではなく、ひきがあって、少しモチモチ感もある
おいしい生地でしたよ~♪
その生地にごまとチーズですから、サイコ~です(^u^)
想像していたよりも、ずっと美味しく頂きました。
やっぱりチーズは最高ですね~♪

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

