プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



豆乳ベーグル

ジュノエクスベーグルの「豆乳ベーグル」
315円(2個入)
20060528235734.jpg

20060528235744.jpg

20060530102656.jpg

20060530102705.jpg

20060530102715.jpg

またまたベーグルです♪
「豆乳」を使ったパンって食べた事ないな~と思い
ヘルシーそうだし買ってみました!
色はやさしい白色をしています。
その白に緑色が映えますよね。
見えているのは「エダマメ」です。
見た目もキレイで食べる前からすがすがしくなりました。
食べてみると、食感がとてもやさしいです。
少しもっちりしていますが、しっとり感が今まで
食べた中では一番高いような気がしました。
豆乳のせいかな?
お味の方は、と~っても淡白!!
全く甘くないし、エダマメもホントそのままの味がしています。
こういうシンプルなベーグルにはやっぱり
クリームチーズが合いますよね~。
スタンダードな普通のクリームチーズしか
食べた事がないのですが、ブルーベリークリームチーズとか
他にもたくさん種類がありますよね~。
プレーンベーグルにいろいろ試してみたいなと思いますが。
冷凍しているベーグルを水にくぐらせレンチンして
さらにトーストして食べています。
すっごいもっちり度が上がり、あつあつをおいしく
頂けますよ~。
そこに薄くクリームチーズを塗って食べると
これまたおいしいです♪
この豆乳ベーグルは、何かつけて食べた方が
いいでしょうね。
そのままだと、あっさり淡白すぎて
全部食べ切る前に飽きてしまうと思います。
ジュノエクスベーグルは3種類食べてみましたが
今のところダントツでブルーベリーベーグルが
おいしかったです!

ショコラ・バナーナベーグル

ジュノエスクの「ショコラ・バナーナベーグル」
420円(2個入)
20060528235707.jpg

20060528235718.jpg

20060530102617.jpg

20060530102627.jpg

20060530102637.jpg

20060530102646.jpg

5月のマンスリーベーグルがこのショコラ・バナーナベーグルです!
前回ブルーベリーのベーグルを購入した時に
ちょっと気になっていたので、買ってみました。
チョコ自体は苦手なのですが、チョコバナナという響きに負け
試してみたくなったのです(笑)
袋から出してみると、チョコチップから甘い匂いがしました。
ココアパウダーが入っているようで、
全体がチョコレート色になっています。
バナナチップもおいしそう!
生地にもバナナピューレが入っているみたいです。
トーストして食べてみました。
すっごいチョコチョコしてるのかと思いきや、
チョコの味はすっごく薄いです。
生地全体のチョコ色からは拍子抜け?するほどの
チョコ度の低さ!
わたしにはちょうどよかったのですが、
チョコ好きで買われた方には物足りないと思いますね。
チョコチップももちろん入ってはいるのですが、
そんなにチョコの味を感じる事がありませんでした。
かといって、バナナの味もそんなにしない・・・
おいおい、どういうベーグルだ~(笑)
生地はココアにバナナも合わさっているので
お互いがやさしい味に仕上がっているんだと思います。
どちらも主張していない感じかな~。
結論を言ってしまうと、不完全燃焼です。
何の味も楽しめなかった~。
食感は相変わらず好きなんですけれどね。
5月限定だったから、他のよりお高めだったけど
奮発して買ってみたのに、ちょっと残念です~>_<

ダ・ヴィンチコード

先週の土曜日、5月20日に世界で同時公開となりました
超話題作「ダ・ヴィンチコード」!
ウレシがりなわたしは、興味のある映画は
公開初日に見に行きたいんですよね~。
今回も1週間前から座席キープのため、
映画館に券を買いに行っていました~(笑)
20060528235657.jpg

みなさん観られましたか~?

わたしは、文庫本が発売されてからすぐに
原作を読み始めました。
原作は、ホントにおもしろかったです!
読み始めて5~6ページの段階で
「絶対におもしろい!」という確信が持てました。
上・中・下巻と、3冊あるのですが、
今までにない早さで読破しました。
そのくらいどっぷりハマってしまう作品です。
もっと早く読んでおけばよかった~と思いました。

ですので、映画の公開を首を長~くして待ちわびていました。
これから観られる方もたくさんいらっしゃると思いますので
作品のあらすじには触れませんが、
原作を読んでから映画を観るのと、原作を読まずに
映画を観るのとどっちがいいのかな~という疑問がわきましたね。

原作のある作品の映画化は、
どうしても物足りなさを感じますよね。
それはどうしようもないと思うのですが、
2時間半にあの内容を詰め込んでいるので
原作を知らないと分かりにくい部分も多いと思います。

映画を純粋に楽しみたいなら原作を知らない方が
よかったな~とも思い、ちょっと複雑でした。

でも今回わたしが映画化で一番楽しみにしていたのは
物語の舞台を映像で観られることでした。
特にルーヴル美術館!
美術館が大好きなわたしにはホントに楽しみでした。
と言っても、実際にルーヴルには行った事があるのですが。
中学生の頃からルーヴルにはず~っとあこがれ続けていたので
5年前に一大発起!!
一人旅を決行したのです。
ホントにホントに圧巻でした!
絶対また行きたいと思っていますので
映画にルーヴルが出てくる事がとても楽しみだったのです。
実際に映画を見て、さらにまた行きたくなりましたね~。

「ダ・ヴィンチコード」を読んで、
さらにいろんな関連書を読んでみたいと思いました。
全く知らなかった興味深い事実がたくさん書かれています。
天才ダ・ヴィンチの事や、実在する秘密結社など
ものすごく「リアル」を感じられる事も
この作品の魅力のひとつだと思います。

とにかく久しぶりにすごい作品を読めて
楽しかったですね~。
このハマりっぷりは「24」に匹敵します(笑)
観られた方は、また感想を聞かせてくださいね~^_^

おしらせ

いつも「るなかふぇ」に遊びにいらしてくださり
ありがとうございます!
最近、1日1個のペースでパンを食べる事ができなくなり
毎日のように更新できなくなりました>_<
でも、新しいパンを食べた時には載せて行こうと
思っていますので、よろしくお願いいたします。
パンの記事がない時は、パン以外の事でアップするかも
しれませんが、テキトーにお付き合い頂けるとウレシイです^_^

ブルーベリーベーグル

ジュノエスクベーグルの「ブルーベリーベーグル」
315円(2個入り)
20060525100542.jpg

20060525100552.jpg

20060525100602.jpg

20060525100614.jpg

20060525100624.jpg

20060525100634.jpg

スーパーでずっと気になっていたベーグルたち!
ようやく買ってみる事にしました~^o^
「ジュノエスクベーグル」というメーカーのものです。
ベーグルは全くの初心者なので、名前を聞いても
ピンとこなかったのですが、店舗やカフェもあるお店のようです。
わたしは成城石井というスーパーで購入しました。
袋の裏に食べ方を載せてくれていたので、
その通りに食べて見る事にしました。
まず横半分に切ってから、軽くトーストするようなので
してみました。
切ってみると、すっごいムラサキ色!
おいしそう~♪
ブルーベリー度高そう!
トースターで2分程焼いてみました。
すると、表面がすっごいパリッとなっておしいそうです。
食べてみると「カリッ」と音がするくらい
サクサクになりました。
この食感好きです~。(焼き過ぎ??笑)
周りはこんなにカリッと焼けているのに
中の生地は全然違うんですよね~。
もっちもちとまでは、いきませんでしたが
ほどよく弾力もあっておいしいです。
生地自体、しっかり甘みがあるように感じました。
ブルーベリーの味はそんなに濃くはなかったですが、
風味はしっかりありました。
ウェブサイトによると「特製ブルーベリーソース」が
たっぷり入っているそうです。
ドライブルーベリーもしっかり入っています。
全体的に強い味はあまり感じず、味がぼやけている感を
受けるのですが、食べ終わるともっと食べたくなるんですよね。
自然と、おかわりが欲しくなりました(笑)
まだ食べた~い!と思ってしまうんです。
ほのかな甘みが後味をひいたのでしょうか。
ベーグル、やっぱり人気があるのがわかります!
パンに比べて、ぐんと低カロリーですしね。
このベーグルは保存料を一切使用していません。
これもうれしいポイントです!
なんだかベーグルにはまりそうですね~。
マンスリーベーグルというのがあっって
定番メニューに毎月あたらしいものが出ているようです。
またいろいろと試してみようと思います。

チーズロール

エーワンベーカリーの「チーズロール」
68円
20060523100922.jpg

20060523100932.jpg

20060523100942.jpg

20060523100951.jpg

今までは、大阪駅構内などのコンビニでしか
購入した事がなかったのですが、今回は初めて
販売店に行ってみました。
新梅田食堂街内にテナントとして入っています。
ショーケースに並んでいて、欲しいパンを店員さんに
取ってもらうかたちです。
たくさんおいしそうなパンが並んでいて
ホントに目移りして大変なのですが、
「人気NO.1」と書かれていたチーズロールにしました!
ホントにシンプルで安い!
たっぷりにかけて焼かれたチーズがおいしそうです。
食べようとすると、チーズのと~ってもいい匂いが
ただよいます。
カリッと焼かれた香ばしい匂いと食感!
これはおいしいですね~。
パン生地はコッペパンのような感じだと思っていたのですが、
これが全然違いました~!
すっごいもちもち!!
ひと口食べて、「えっ??」と一瞬止まってしまいました。
ホント意外だったんですよね。
見た目と全然違うんです。
さすがにフランスパンのようなハードさはないのですが
それにかなり近い弾力とハードさがあるんです。
でも普通にかみ切れるし、もちもちだし・・・
初めての食感ですね~。
これはハマりそうです。
人気NO.1なのも納得です。
他のお客さんがまとめ買いしてたのが分かりました~。
チーズのおいしさとこの食感。
しかも、このお値段!
かなりポイント高いんじゃないですかね~。

はちみつミルク

神戸屋の「はちみつミルク」
124円(439kcal)
20060521214842.jpg

20060521214853.jpg

20060521214903.jpg

20060521214913.jpg

20060521214923.jpg

はちみつにミルク!という事で、おいしそう~と思い
即購入しました!
上のビス生地もなんだかおいしそうです♪
でも切ってみると・・・クリーム少ないです(笑)
結構幅広の生地なのに、真ん中に少~しだけ。
あらら・・・ちょっとがっかりです。
食べて見ると、上のビス生地はサクッとした生地を
期待していたのですが、しっとりしていました。
メロンパンでもさっくりタイプとしっとりタイプの
ビス生地がありますよね~。
中のクリームですが、ミルククリームはよく味が分からなかった
のですが、はちみつが随分甘く感じました。
と言うよりも、このパン全体がものすごく甘いです。
生地もビス生地だからという事ももちろんありますが
中の生地もなんだか甘いんですよね。
おまけに、はちみつも変な甘さで、もうアマアマです。
半分も食べられませんでした~。
見た目にすごく期待したので、ショックが大きいです>_<
どうも神戸屋さんとは相性が良くないですね~。

ぶどうパン(シュガーバター)

タカキベーカリーの「ぶどうパン(シュガーバター)」
108円にて購入(特売)(399kcal)
20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

今回も同じスーパーでお安くなっていたので
買ってみました~。
タカキベーカリーでこのパンは初めてです!
よく考えるとスティックタイプの長いパンで
ぶどうパンってあまりないかな?
コッペパンか、ロールパンというイメージが強いですね。
ぱかっと開けて撮ってみました。
クリームの量は、まずまずといったところでしょうか。
生地自体がぶどうパンなので、あまりフィリングの量も
必要ないかなといった印象です。
シュガーバタークリームとなっていたので
食べると「ジャリジャリ」いうようなクリームだと
ばかり思っていました。
砂糖がたっぷりで胸焼けしそうだな~と思っていたのですが
とても食べやすいクリームでした。
ジャリジャリもないですし、バタークリーム特有の
脂っこさ、しつこさもあまりありませんでした。
ですので、とても食べやすかったです。
ぶどうパンは、レーズンが食べると音がでるくらい
歯応えのあるもので、おいしく頂けました。
どちらかというと乾燥気味な生地ですが、
パサパサではないので、レーズンとクリームと
一緒に食べるととてもおいしいです。
あまりハズレがないですね~、タカキベーカリーは。
また新たに見つけたら買ってみようと思います!

ブリオッシュスネイル(粒あんホイップ)

タカキベーカリーの「ブリオッシュスネイル(粒あんホイップ)」
108円にて購入(特売)(486kcal)
15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

以前に食べた「ブリオッシュスネイル(ミルククリーム)」
他の種類があるなんて知りませんでした~。
粒あんとチョコが売っていたのですが、チョコは苦手なので
迷わず粒あんを購入~♪
以前もそうだったのですが、このブリオッシュ生地が
とってもおいしいんです!
しっかりバター風味があって、もさもさしていないし
でもしっとりもしていなくて、ホント食感も大好き。
キメも細かい方だと思いますね。
前回はホイップクリームがたっぷりだったので
今回もクリームが多いんだろうな~と思っていました。
でも切ってみると、あれ???
フィリングの層がちょっと薄めです。
粒あんとホイップは、二層に分かれてサンドされていると
思っていたので、ちょっと意外でした。
「粒あんとホイップ」ではなく、「粒あんホイップ」だったんですよね。
混ざっていました。
食べてみると、粒あんの甘さが心配だったのですが
これがちっとも主張していませんでした。
あまり餡を食べている感じではないですね。
餡の味は濃いので、ほのかに味はするのですが
ホイップと混ざっているせいか、ほんのり程度で
わたしにはちょうど良かったです。
そんなにフィリングは多くないのですが
やはりこのブリオッシュのおかげで
そんな事は全く気になりませんでした。
フィリングなしの生地だけでも、商品として
売っていそうなくらいおいしいブリオッシュです。
上品なフィリングといった感じで
おいしく頂けました。
やっぱりこのシリーズ、おススメです♪

りんごと蒜山牛乳かすたーど

パスコの「りんごと蒜山牛乳かすたーど」
126円
20060519121906.jpg

20060519121916.jpg

20060519121925.jpg

20060519121935.jpg

20060519121945.jpg

20060519121954.jpg

20060519122004.jpg

なんだか情報満載のパッケージにひかれて購入~♪
蒜山のジャージー牛乳で作ったカスタードみたいです!
ふりかけられたシュガーパウダーがおいしそう~。
切ってみると、ジャキっと手応えがありましたね。
しっかりリンゴが入っている感じです。
断面を見てみると、ちゃんと入っていました~。
そんなにたっぷり入っている訳ではないのですが
このお値段では、合格ラインですよね。
食べてみると、リンゴはしっかり食感があって
シャキッと音がしました。
リンゴにはシナモンがかかっていて
その風味も加わりおいしいです。
しかも甘くないです。いい感じ♪
カスタードはとろ~んとしてはいませんでしたが、
やわらかく甘すぎないクリームです。
生地はパケージにも書かれていますが、
バター風味をしっかり感じることができました。
パリッとしたデニッシュではなく、どちらかと言うと
しっとりしていますが、生地だけでも十分
食べられると思います。
後味にバター風味が強く残りました。
フィリングが真ん中にかたまっていて
端っこの方はちょっとさみしいですが、
特に生地だけが余ってしまうこともなく
全体的においしく食べられました。
ちょっとだけバターの脂っこさが胃に残ったかな~。

珈琲カスタード

オイシスの「珈琲カスタード」
126円
20060517102817.jpg

20060517102827.jpg

20060517102839.jpg

20060517102457.jpg

20060517102507.jpg

コーヒークリームは好きなので、カスタードと
合うのかな~と楽しみで買ってみたのですが、
またまた自分の早とちりでした・・・
コーヒークリームは生地に織り込まれているだけで
クリームのフィリングとしては入っていません!
ショック・・・
気を取り直して食べて見る事にしました。
袋から出すとコーヒーの香りがほのかにします。
切ってみると、クリームの量がちょっと少なめですね。
コーヒークリームのシートはキレイにおりこまれていました。
生地全体がコーヒー色でちょっと濃い色をしています。
食べてみると、生地がかなりパサついていました。
かさかさしてる感じですね。
ここまでパサ付いているのも久しぶりかも?
クリームですが、とてもカスタードとは思えない
クリームです。
バニラビーンズなんて入っていたのかな?
全く分かりませんでした。
カスタードのタマゴ感も全くなかったですし
油脂っぽいクリームがサンドされているだけといった
印象しか残りませんでした。
パンがパサ付いているので、このクリームがないと
とうてい食べきれません。
生地だけでは、無理がありますね~。
このクリームと一緒に食べれば、油脂っぽさが
生地に加わりなんとかいけます。
う~ん、全体的にほめる点がないですね・・・
かなり失敗した感が強いパンでした。
おいしそうだっただけに、とっても残念!!

カボチャといろんな豆のパン

パルティールの「カボチャといろんな豆のパン」
105円
20060515095523.jpg

20060515095533.jpg

20060515095542.jpg

20060515095552.jpg

20060515095602.jpg

かぼちゃも大好きなお野菜なので買ってみました。
かぼちゃはスイーツにも、もってこい!ですよね。
かぼちゃプリンなども大好きです♪
でもパンってめずらしいかな?
かぼちゃ餡など、フィリングに含まれている事は
ありましたが、生地自体がかぼちゃというのは
あまり見かけないですね。
でもホント見た目からまさしく「かぼちゃ」です。
まっ黄色!!
体に良さそうな色です(笑)
この商品名、ちょっと笑ってしまいました。
「いろんな豆」って・・・
この適当さが最高です。
せめて「3種の豆」とかあるんじゃないの?(笑)
ちなみに豆は「黒豆」「金時豆」「白豆」です。
まずパン生地ですが、かぼちゃの香りとかは全く
ありませんでした。
食べてみても、そんなにかぼちゃの味はしません。
でもほのかに甘さを感じるのは、かぼちゃ本来の
素材の甘さから来ているのかな?と思いました。
パサ付きぎみに見えますが、ほどよくしっとりしていて
おいしい生地です。
あっさりしています。砂糖の甘さは感じないんですよね。
そのあっさり目の生地に、やはり豆が合っていました。
断面図にはほとんど豆は映っていませんが
もう少し多く入っていましたよ。
そんなに大きな豆はなかったですが、こまかい豆が
ちらばっていました。
その豆の甘さだけがパンに甘みを加えている感じで
わたしにはホント食べやすいパンでした。
このパン、14日製造で賞味期限は15日。
たった1日しかないんです。
保存料や添加物を一切使っていないとこうなるんですよね。
安心しておいしく食べられるなんて最高ですよね~。
こういったパンがもっと増えるといいのにな。

ニューヨーロッパ風クリームパン

ヤマザキの「ニューヨーロッパ風クリームパン」
113円(285kcal)
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

このパン、以前から何度か食べているのですが
「ニュー」って付いていなかったと思ったので
久々に買ってみたのですが、昔から「ニューヨーロッパ風」
だったみたいですね・・・(汗)
見た目は焼き色がとてもいい感じについていて
おいしそうですよね~。
実際、表面にはデニッシュ生地がかぶせてありますので
食べた時の食感は好きです。
サクサクのデニッシュ生地ではないですが
多少歯応えのある固さで、いい感じです。
今回驚いたのは、カスタードがすっごい黄色い事です!!
すんごく色濃くないですか???
タマゴがしっかり入っているのか、着色料の色なのか
よく分かりませんが、とにかく濃い黄色でした。
お味の方は、甘くないのでよかったと思います。
パッケージに書かれているような口溶けの良さは
ないですが、まあ無難なカスタードだと思います。
とろんとしたクリームではなく、ぼてっとした
ちょっとチープな食感のクリームですね。
パン生地は、表面のデニッシュ生地のおかげで
最後まで飽きずに食べられます。
なぜ「ヨーロッパ風」なのかはイゼン謎ですが(笑)、
結構ロングセラーなところを見ると
それなりに人気のあるパンなのでしょうね。
特におすすめのパンではないのですが、
リピートしても問題ないパンである事は
間違いないですね~。
なんてエラそうに書いてみました(笑)

薄皮ミルクパン

ヤマザキの「薄皮ミルクパン」
123円(132kcal/1個)
20060521181149.jpg

20060521181159.jpg

20060521181209.jpg

20060521181219.jpg

薄皮シリーズのミルクパンです。
初めてみたので新作?と思ったのですが
随分前から発売されているようですね。
このシリーズは中のクリームがたっぷりなので
ちょっと期待して買ってみました。
1つ手に取ってみると、やはりとてもふわふわで
やわらかい感触です。
切ってみると、フィリングはたっぷりです♪
ミルクフランスのフィリングが好きなので
同じような感じなのかな~と思って食べて見ると・・・
あっ・・・あっ甘~~~いっ!!!
何コレ???と思わず飲み物をガブリ。
ホント甘いです。
このシリーズって久しぶりなんですけれど
こんなに甘かったのかな~。
ヤバいくらい甘いですよ。
1つ食べれば十分かなぁ。
2つ食べたら胸焼けしそうかも。
餡系ならこんなに甘くないのかな?
ミルククリームは、練乳風味と書かれているのですが
一瞬、ふつうのクリームパンのクリームに近い味がします。
言われてみれば、何となくミルク?という気もしますが
甘過ぎてよく分かりませんでした~。
この薄皮シリーズは「カフェオレ」を食べてみたいと
ずっと前から探しているのですが、なかなか
売っていません・・・(泣)
なんだかおいしいらしいんですよね~。
見つけたら即買いします!!(笑)

デニッシュブール(カスタード)

パスコの「デニッシュブール(カスタード)」
103円
20060513100304.jpg

20060513100314.jpg

20060513100323.jpg

20060513100333.jpg

20060513100343.jpg

何度か見かけてスルーしていたパンですが
他に何もよさげなパンがなかったので買ってみました。
以前から何故かあまりひかれなかったんですよね~。
甘そうに見えるからかな?
トッピングにはアーモンドスライスとシュガーパウダーかな?
真っ白くトッピングされています。
今回、包丁では切れませんでしたね~。
デニッシュ生地がやわらか過ぎて無理だったんです。
途中から手で半分に割りました。
断面が少々お見苦しく申し訳ありませんm(__)m
そこそこ高さのあるデニッシュだけあって
中の層はとてもしっかりしていました。
生地だけでもバター風味を感じられておいしいです。
残念だったのは、カスタードですね~。
原材料の一番目に「カスタードクリーム」と記載されて
いたので、クリームたっぷりなんだ~と思っていたら
見ての通りの量でした・・・
思いっきり片寄っていますけど・・・
カスタード自体はそんなに甘さも気になりません。
半固形のような固さのあるクリームではなく
やわらかめでいい感じでした。
パンの大きさは、いたって普通なのですが
デニッシュ層の高さが高いせいか食べてもあまり
満腹感は得られないかも。
全体的にふんわりなので、がつんと食べた気には
なれませんね~。
おやつにはちょうどいい量かもしれません。

練乳ミルクフランス

セブンイレブンの「練乳ミルクフランス」
105円(299kcal)
20060512193302.jpg

20060512193313.jpg

20060512193322.jpg

20060512193332.jpg

20060512193343.jpg

20060512193353.jpg

久しぶりにセブンのミルクフランスを買ってみました~。
以前は一番身近なパンだったのでよく食べていたのですが
今回はかなり久しぶりです。
105円とお得なところも好きです(笑)
セブンのミルクフランスは、切れ目が入っているのではなく
完全に上下ふたつに切れています。
パカッと開けて練乳クリームを撮ってみました。
キレイな白いクリームがやわらかそうに見えます。
食べてみて、ちょっとびっくりしました。
生地がすっごくおいしかったんです!
あれ?こんなにおいしかったかな~と思いながら
一気に食べてしまいました~。
アンデルセンのように、歯応えはないし
簡単にかみ切れる生地なのですが、
これはこれでとてもおいしい生地でした。
製造がまだ新しいものだったからかな?
さっくりやわらかめのフランス生地が
何故か以前よりおいしく感じられましたね。
練乳ミルククリームもべっとり甘いタイプではなく
さっくり生地ととても合っていておいしいです。
確かに少し練乳っぽさは感じられますが、
油脂っぽさは気にならないクリームだと思います。
久しぶりだったせいか、とても感動しました~。
ミルクフランス、やはり強し!!ですね。

平焼きチーズのパン

ローソンの「平焼きチーズのパン」
120円(241kcal)
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

なんだか「平焼き」ってひかれてしまいますね。
おまけにチーズなので買ってみました~。
切ってみると、中のチーズの量は結構多めです。
食べてみるとフィリングのチーズは、そんなに
酸味が強いタイプではありませんでした。
カマンベールチーズですと、すっごく酸味がありますよね。
チーズ好きでも最後はしんどくなってしまうくらいの
酸味があるのですが、このパンはとてもやさしい味でした。
食感はとろ~りタイプではなく、ねっとり系かな?
歯応えがあるほど固くはないです。
パン生地は、まずまずでしたね。
パサ付きは気になりませんので、チーズとおいしく
食べられると思いますよ。
チーズ大好き人間としては、もうすこしカマンベールに近い
酸味があってもよかったかな~と思いますが、
無難においしく食べられました。
すっごくおいしかった訳でもないのですが、
また食べてもいいかなと思えるパンでした。

ミルクフランス

アンデルセンの「ミルクフランス」
115円
20060509105035.jpg

20060509105045.jpg

20060509105055.jpg

20060509105105.jpg

久々に食べました~!
ミルクフランスの中では今のところダントツNO.1の
アンデルセンのミルクフランスです!
タカキベーカリーのミルクフランスも
おいしかったのですが、本家はどんな感じ
だったかな~と思いずっと食べたかったので
久しぶりに購入です!
見た感じはあまり変わらないですが
パカッと切り込みを開いてみると、
クリームの量、厚さが随分多いように見えましたね。
大好きな、このミルククリームがたっぷりです♪
食べてみると、あ~やっぱりめちゃおいしい~(≧∇≦*)
生地はタカキベーカリーよりも少しひきが強いですね。
かみ切るのがいつもながら大変でした。
うー、ホントおいしい!
生地の弾力といいますか、固さも食感も
クリームも何から何までわたしの好みなんですよね~。
これ食べている時ってホントしあわせを感じます(笑)
なかなかアンデルセンを超えるミルクフランスは
出て来ないですね~。
このミルクフランスもずっと変わらずに
作り続けてほしいと思います。

ふわりミルク

パスコの「ふわりミルク」
126円
20060504205759.jpg

20060504205813.jpg

20060504205832.jpg

20060504205851.jpg

20060504205909.jpg

他のブログで見かけておいしそうだな~と思っていたので
見つけた時はよろこんで買いました~。
シンプルそうだけど、パッケージもかわいいし
何となくひかれていたんですよね。
ミルククリーム好きだし~と思っていたら
またまた私の思い違いでした・・・(泣)
断面を見てまたがっかりしましたね。
ミルククリームが食べたかったのにぃ。
結構大きいのに最後まで飽きずに食べられるかな~と
心配しながら食べてみました。
すると、さっきがっかりした事を申し訳なく
思ってしまいました(笑)
この生地、かなりおいしいです~^o^
ものすごいしっとりしています。
ミルク風味の甘くおいしい生地です。
飲み物がいらないくらいに、ホントしっとり!
甘さもほのかで、ちょうどいい甘さです。
しっとりさも今までで1番か2番を争うくらいかも?
トッピングのちょっとざらっとした食感の
パウダーもいい感じでしたよ。
フィリング無しでも何の文句もありません!(笑)
と~ってもおいしいミルクパンでした♪

平焼きデニッシュ(クリーム)

ヤマザキの「平焼きデニッシュ(クリーム)」
103円
20060504210021.jpg


20060504210120.jpg

20060504210143.jpg

20060504210202.jpg

20060504210230.jpg

見た目でついつい購入してしまいました~。
こういう平たくて丸いパンってそれだけで
おいしそうに見えないですか??
デニッシュがまたおいしそうに見えて(笑)
クリームと書かれていたので、カスタードクリームかな~?
ミルククリームかな?はたまたホイップ?と
楽しみに切ってみたのですが・・・・がっくり>_<
なんとフィリング無しだったんです~。
甘いフィリングは苦手ですが、クリームが入っているものと
思って買ったのに入っていないのって、かなりへこみますよね。
でも断面の写真で分かると思うのですが、
生地の中のおりこみがスゴいです!!
クリームが織り込まれているんだと思いますが
すっごい色変わってますよね~。
これはおいしそう♪
ちょっと食べてみましたが、バタークリームのような
折り込みがかなり主張しています。
これはこれで十分おいしい~。
トースターで焼いてみたのですが、
表面がサクッとなり、折り込みのクリームが
さらに生地にしみこんで、マーガリンも生地に
溶け出し・・・といった感じでとてもおいしく
頂けました~。
ちょっと焼くとマーガリンが染み出てきて
手がべと付く程でした。
最後の方はちょっと油脂がクドく感じられましたが
全体的には無難に食べられるパンですね。
たまにはこういうパンもいいかもしれません♪

おいしいシューロール(プリン)

パスコの「おいしいシューロール(プリン)」
73円(新発売特価?)
20060504205615.jpg

20060504205629.jpg

20060504205647.jpg

20060504205711.jpg

20060504205729.jpg

個人的には結構好きな、この「おいしいシューロール」シリーズ。
新発売で店頭にたくさん並んでいたので買ってみました~。
しかもプリン!!
楽しみです~。
タイプの違う2種類のクリームがサンドされています。
断面の写真で分かりますか~?
「プリンクリーム」と「プリンホイップクリーム」です。
食べてみると、相変わらすのやわらかめの生地。
このパン生地はめちゃめちゃおいしい訳ではないのですが
何となく以前から好きなんですよね~。
クリームですが、う~ん・・・これはプリンでしょうか。
プリンだと思って食べてるからプリンかも?と思うのですが
言われなければカスタードとあまり変わらないような・・・
何とな~くプリンかな?
ま、それなりにおいしく食べられるのでいいのですが
プリンを求めて買われるとかなり疑問が残ると思います(笑)
いつものシューロールって感じですね。
特に新製品といっためずらしさも驚きもなかったですね~。
ちょっとだけ期待ハズレだったかな。

堂島ロール

堂島ロール(880円)
20060501212115.jpg

20060501212125.jpg

20060501212135.jpg

20060501212145.jpg

今日はパンではないのですが、
おみやげに頂いた大好物のロールケーキをご紹介♪
大阪では有名ですが、「モンシュシュ」という
洋菓子屋さんの一番人気のケーキです。
「堂島ロール」という名称なのですが、
土地の名前が堂島なので「堂島ロール」なんだと思います。
普通ロールケーキってスポンジが1.5周か2周していませんか?
ここのは違うんですよね。
外側に大きく1周のみ!!
中はぜ~んぶクリームなんです!
このクリームがもう・・・絶品です!!
生クリームという一言では片付けられないんですよね。
なんと言いますか、もうミルクそのものなんです。
ホントに、これぞ「ミルククリーム」です。
ひと口食べた瞬間にミルク風味が口いっぱいに広がります。
しかもこのスポンジがホントにふっわふわ♪
全然重くないんです。
口に入れると溶けちゃう感じ。
黄色が濃いでしょ??
たまごたっぷりなんでしょうね~。
ホントやわらかなんです。
生地もやわらか、クリームも軽くておいしい!
見た目とは違ってかる~い口触りなので
半分くらいはペロっと食べられると思いますよ。
甘過ぎないので余計に食べちゃうかも?
女性だけではなく男性にも人気がある
理由が食べてみてよく分かりました。
1本880円とお安いですし、大阪にお住まいの方は
ぜひ一度試してみてくださ~い ^o^/
お土産にもとっても喜ばれると思いますよ♪

タマゴデニッシュリング

パスコの「タマゴデニッシュリング」
136円
20060501211847.jpg

20060501211858.jpg

20060501211908.jpg

20060501211943.jpg

20060501211918.jpg

パン生地がおいしそうだな~と思って買ってみました!
タマゴフィリングが入っているデニッシュです。
結構大きいですね。
切ってみると残念ながら断面からは
あまりタマゴフィリングが目立ちませんでした。
うす~く黄色い部分が分かる程度です。
上の方と下の方と別れてフィリングが入っている
感じがしたのですが、実際はつながっていたのかも??
ぐるっと1周フィリングが入っています。
でも正直、量は気持ち程度ですね~。
かなりフィリング度は低いです。
「タマゴ」デニッシュというからには
もっと多くして欲しいところですね。
デニッシュ生地はよかったと思います。
バター風味を感じる事ができます。
生地に織り込まれているのかもしれませんね。
さっくりやわらかな生地で
おいしく頂けました。
フィリングが少ないので、パン生地が
このくらいしっかりした味わいがないと
食べ切るのは苦しかったかもしれません。
全体的にはまずまずと思いますが、
タマゴが食べたい人にはおススメできません!
デニッシュを楽しみたい方には
いいと思いますよ。

黒糖食パン

タカキベーカリーの「黒糖食パン」
95円(3枚入)
20060501211714.jpg

20060501211724.jpg

20060501211734.jpg

黒糖のロールパンはスーパーなどでも
よく見かけるのですが、食パンは初めて食べます!
黒糖自体は好きなので楽しみです。
まずトーストせずにそのまま食べてみました。
すると・・・すっごいおいしいです!!
黒糖の甘みがすっごいです!
しかも黒糖の風味がとっても濃い!!
かなり、おいしいです~(≧∇≦*)
生地は、もちもちではなく、ふんわりタイプです。
食パンはトーストしてマーガリンを塗って食べるのが
醍醐味だと思っていましたが、これは初めて
焼かずに何も塗らずにそのまま食べたい!と思いました。
ホント余計なモノが一切いらない食パンです。
黒糖のパンっておいしいですけど、
食パンもやっぱりおいしかったですね~。
満足、満足♪

黒ごまトースト

タカキベーカリーの「黒ごまトースト」
116円(3枚入)
20060427103042.jpg

20060427103109.jpg

20060427103119.jpg

20060427103133.jpg

かなりタカキベーカリーに惚れ込んでいます(笑)
今回は、以前の「くるみ食パン」に続き「黒ごま」です!
トーストした食パンって大好きなので
久しぶりに食パンにハマりそうですね~。
黒ごまの食パンって初めて見ました。
そのまま食べてみましたが、やはり弾力もあって
おいしい生地です。
黒ごまの味はそんなに強くは感じなかったですね。
トーストしてマーガリンを塗って食べて見ると
たしかにゴマの香ばしさがアップしました!
ただ、黒ごまクリームのような濃厚でちょっぴり甘い
感じを勝手に想像していたので、
黒ごま風味が物足りないな~という印象を受けました。
ホントにほんのり風味が加わったという程度でしょうか。
でも相変わらずおいしく頂けたのでよかったです。

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

