プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



バナナシナモンカスタード

ラ・パンの「バナナシナモンカスタード」
140円くらい??
20060329202250.jpg

20060329202303.jpg

20060329202316.jpg

20060329202328.jpg

20060329202342.jpg

ラパンという街の小さなパン屋さんで購入~!
無添加が売りのパン屋さん。
海洋深層水を使ったパンドミが有名だそうです。
また今度買ってみようかな。
今日のパンは、値段も名前もうる覚えでスミマセン・・・
若干違うと思いますm(__)m
バナナもののパンって実は初めてかも??
とりあえず「るなかふぇ」では初登場かな?
バナナが入ったパンってそういえば
あまり見かけないような気もしてきました。
これは表面にシナモンパウダーがかかっているようで
とってもシナモンの香りがします。
あれだけシナモンが苦手だったのに、
30を超えると何でも食べられるようになるんでしょうか(笑)
まず切る時ですが、デニッシュなので切りにくいと思いきや
ものの見事にサクッとカット出来ました!
ホントにサクッとです!!
包丁からの圧力に生地がヘニャってなる事は
ありませんでしたね~。
すんごいデニッシュ生地です。
食べてみると、さっきの手の感触そのままの
デニッシュ生地でした~♪
しっかり層になっていて崩れません。
口に入れるたびにサクサクと音を立てる感じです。
バナナも完熟のとろっとした状態で
カスタードともよく合っていたと思います。
このパンすごくおいしいのですが、
ホントにサクサク過ぎてお腹は満たされませんでした(^^;)
パンを1つ食べきった感じは全くなかったですね~。
そこだけが残念でしたけど、久しぶりに
サックサクのデニッシュが食べられてよかったです^_^

ミルクフランス

タカキベーカリーの「ミルクフランス」
105円
20060329202155.jpg

20060329202211.jpg

20060329202223.jpg

20060329202234.jpg

タカキベーカリーは「アンデルセン」と同じ系列のようですね。
もともと「タカキベーカリー」としてあったそうですが
ベーカリーとレストランの複合店として「アンデルセン」が
誕生したようです。
今はアンデルセングループというまとまりになっているみたいです。
そういえばマークも同じ??
だからか~と思ったのですが、ミルクフランスは
「アンデルセンが1番!!」とずっと思っている私には
そっくりに見えました!
同じ味がスーパーで買えるなら、これ以上にウレシイことは
ありません(笑)
写真を撮るために、パンの切れ目を開いてみたのですが
クリームの感じは、アンデルセンそのものですね。
かなり期待してしまいます~。
食べてみると、やっぱりクリームはあの大好きな
アンデルセンのミルククリームです~!!
ぼってりした濃厚なクリーム、最高ですね♪
生地もアンデルセンのものにかなり似ていました。
と言いますか、一緒なのでしょうか???
でも気持ちタカキベーカリーの方が
ソフトな感じがしました。
アンデルセンのミルクフランスの方が
若干引きが強いかな・・・と。
結構さくっとかみ切れたんですよね。
ずいぶんアンデルセンのミルクフランスも
食べていないので、ちょっと記憶があいまいですが
もう少しかみ切るのが大変だったような気がします。
ともあれ、限りなく大~好きなアンデルセンのミルクフランスに
近いこの袋パン、なかなか要チェック!!です。

ランチロール(ツナ)

ヤマザキの「ランチロール(ツナ)」
124円
20060328212324.jpg

20060328212340.jpg

20060328212400.jpg

20060328212411.jpg

20060328212425.jpg

シンプルなおかずパンを買ってみました~。
バターロールにチーズをトッピングして焼かれている
タイプのパンは好きでよく食べていました。
6個入りとかで袋に入っているタイプのものです。
それにツナが入ったタイプですね~。
袋から開けるまで気付かなかったのですが
6個入りのチーズロールよりも大きかったです。
1.5倍くらいあったかな?
バターロール系はいつもトーストするかレンチン☆
するのですが、ツナだしあえてそのまま食べてみました。
表面はつやつやでとってもおいしそうなのですが
かなりパサついてましたね。
やっぱり温めないとこのタイプはキビシイのかな~。
ツナは普通ですね。
マヨネーズもたっぷりめで。
ベーカリーに行ってもついつい見た目においしそうな
トッピングやフィリングのパンを選んでしまって
バターロールが並んでいても買った事がないんですよね。
きっとおいしいんだろうな~と思いながらも
あえて買おうとは思わず、スルーしていました。
でも比べてみたいし1個くらい買ってみようかな~。

クルミとグリエールチーズのリースティック

パルティールの「クルミとグリエールチーズのリースティック」
179円
20060326211915.jpg

20060326211929.jpg

20060326211941.jpg

20060326211957.jpg

「パルティール」というのは、どうやら「成城石井」の
オリジナルブランドのようです。
(違うようでしたらスミマセン・・・)
こちらのスーパー、コンビニパンとは違った
高級感ただようパンがたくさん販売されています。
お値段もそんなに一般的な袋パンとは変わらないかな。
今回は先日食べてみておいしかった「レーズンとくるみのパン」
味を比べてみたかったので買ってみました。
今回はくるみだけ入っています。
この「パルティエール」も原材料にこだわっている感じですね。
表示されているのは「小麦粉・クルミ・グリエールチーズ・生イースト・塩・オリーブオイル・モルト」となっていました。
コンビニパンみたいにいっぱい余計なものが書かれていません。
シンプルなパンっておいしいですよね。
今回も前回同様にスライスして食べてみました。
ある程度ハードな生地なので、噛み応えはあるのですが
もちもちとは少し違いましたね~。
前の天然酵母のパンは、ホントもちもちだったんです。
それに比べると、やはり温めて少しやわらかくなった
ハードパンといった印象でした。
味はホントにシンプルなおいしさで
これはこれで大好きなタイプです。
温めて少しバターなど付けるとさらにおいしいかも!
グリエールチーズが入っているのですが、
生地に練り込まれていたんだと思います。
温めると少しですがチーズの香りがしました。
「グリエールチーズ」は加熱するとよく伸びるタイプのチーズで
チーズフォンデュなどに使われたりするようです。
ただ食べてもそんなにチーズ度は感じ取れませんでしたね。
ふんわり匂いがあった程度でした。
飽きないタイプのシンプルパンで
よかったと思います。
これで先日の「レーズンとくるみのパン」の生地と
袋パンとの違いがよく分かりました。
やっぱりあのパンはおいしかったんです!!

フロマージュデニッシュ(ブルーベリー)

タカキベーカリーの「フロマージュデニッシュ(ブルーベリー)」
144円(374kcal)
20060326212016.jpg

20060326212029.jpg

20060326212042.jpg

20060326212056.jpg

20060326212110.jpg

タカキベーカリーのパンを買うのは初めてです!
何度かスーパーで見かけた事はあるのですが
スルーしていました。
今回は成城石井にて購入!
ブルーベリーにチーズっておいしそう!
「自家製」チーズの文字を見て即決でした~。
切るまではそんなにブルーベリー度は高くなさそうと
思っていたのですが、切ってみてビックリ!
た~っぷりのブルーベリージャムです。
自家製チーズだと思っていたのですが、
よくよく見ると自家製「チーズケーキ」でした(笑)
このチーズケーキ部分、おいしいです!
ベイクドほどしっかり歯応えがあるのではなく
レアに少し火が入った感じでしょうか。
それはブルーベリーも同じでしたね。
なので、とろんとしたジャムではなく
火が通っている分、ある程度固まっていました。
ジャムの甘さもそんなに感じることなく
わたしの好みでした。
ブルーベリーの酸味とチーズの酸味の
両方が一度にやってきますが、
おいしさが一層お互いを引き立ててる感じです♪
チーズケーキもおいしかったのですが、
ブルーベリーも存在感たっぷりでどちらも
甲乙つけがたいおいしさでした。
パン生地ですが、これもベタつきがなく
おいしいデニッシュでしたよ。
タカキベーカリーのパンって魅力的かも!
また他のものも探してみます~。

めんたいチーズ焼きパン

セブンイレブンの「めんたいチーズ焼きパン」
125円(274kcal)
20060325102815.jpg

20060325102830.jpg

20060325102847.jpg

20060325102903.jpg

20060325102915.jpg

セブンイレブン今週の新作です☆
めんたいこも大好きなので、さっそく買ってみました~。
ほんのりピンク色が桜を連想させて
ちょっと春らしい感じがしていいですね♪
この丸い形は、過去にもいくつかチーズもので
出ていて大好きだったので、期待が高まります。
食べてみると、明太子とマヨネーズがいい感じ!
明太子部分にはマヨネーズが合わさっています。
ほどよくピリッとする辛さでおいしいです。
明太子フランスって、ベーカリーでも
最近はよく見かけますよね。
あれも好きなんですよね~。
食べ出すと止まりません!!
パン生地ですが、やっぱり過去のものと
同じようにわたしの好きなふわふわタイプでした~。
パンの高さは結構あるのですが、
気にならないくらい、ふんわりしています。
そしてこのパンの周りのカリカリチーズがたまりません♪
この部分も醍醐味のひとつです(笑)
この新作、なかなかよかったですよ。
リピしそうだな~と思いました。

レーズンとくるみのパン

昨日に引き続き、パン・カンテの「レーズンとくるみのパン」
147円
20060323101901.jpg

20060323101920.jpg

20060323101935.jpg

20060323101949.jpg

お店の棚の商品名のプレートに「天然酵母のパン」と
明記されていました!
期待大です~♪
外見はとってもシンプルで、ホントにくるみが
入っているのかな~と疑ったりしましたが(笑)、
切ってみると想像以上にごろごろとくるみがいました!!
うわ~と思わず、声に出してしまいました。
5枚くらいにスライスして食べました。
最初に1枚をそのまま食べてみましたが、
やっぱり少し固かったです。
でも噛むほどにおいしいさがじわじわと出てくる
あの感じです!
残りは30秒だけレンジで温めてみました。
すると・・・・
う~ん、かなりかなりおいしい~~(*≧∇≦)p
生地がふんわりになって食べやすくなったまでは
今まで食べた事のあるハードなパンと同じですが
ここからが違いました!
ふんわりしているのに、スッゴイもちもち!
ものすごい弾力があります。
温めるとふわっとするけど、へにゃっとなるパンって
多かったのですが、これは違いますね。
なんか一層弾力が増して、もちもち系のパンのようでした。
薄くスライスして食べているのに
あごが疲れるくらいです。
くるみやレーズンもたっぷりで、すっごくおいしい~♪
この感じの生地は初めてです。
これが「天然酵母」たるモノのおいしさなのでしょうか???
あまり天然酵母のパンを食べる機会がないので
よくわかりませんが、明らかに味と生地の弾力が
違いました。
近くに買い物に寄る際は、絶対また買おうと思います。
他にもブルーベリーなんかもあったので
ぜひトライしてみます!

紅茶のクリームとチーズのパン

Pan Cante(パン・カンテ)の「紅茶のクリームとチーズのパン」
147円
20060322121845.jpg

20060322121914.jpg

20060322121932.jpg

20060322122000.jpg

こちらのパン・カンテは「天然酵母を使ったパン」、「添加物なしの体に優しいパン」が売りの人気ベーカリーです。
大阪梅田周辺にお店はかたまっていますね。
カフェでも有名なお店です。
以前からブログなどで何度も目にしたこのお店。
ずっと気になっていたので買い物ついでに寄ってみました。
わたしが訪れたのは、大阪マルビルの地下2階にあるお店です。
とってもかわいらしいカントリー調の小さなお店です。
このパンの「紅茶のクリーム」に思わずにんまりしてしまい
購入しました~♪
しかもチーズも入っている様子!たまりません。
切ってみると、生地はとっても濃い黄色です!
ブリオッシュ生地ですが、トップの表面はそこそこ
固めに焼かれていました。
食べてみるとクリームにしっかり紅茶の風味があります!
上品な甘さでおいしい~♪
黒く見えているものは、紅茶の葉でしょうか。
しかもあとからクリームチーズの酸味が・・・
思わず「おいしぃ~」と声に出してしまいました(笑)
チーズも存分に味わえます!
と言うよりも、最後の方はベイクドチーズケーキを食べているのかと
勘違いするくらいチーズ一色になっていました。
とってもおいしいクリームチーズだったんですけれど
やっぱりチーズの濃さにはかなわず、やさしく上品な
紅茶クリームの風味はどこへやら飛んでいってしまいました。
そこがちょっと残念でしたね~。
でもホントおいしかったです!
紅茶のあの風味は初めてだったかも。
かなり小ぶりで値段は高いのですが
おいしかったから許します~。
体にやさしいパンと聞くと
おいしさがさらにアップするような気がしますよね。

3種のチーズのデニッシュ

パスコの「3種のチーズのデニッシュ」
108円(スーパーにて安売り?)(415kcal)
20060321202940.jpg

20060321202950.jpg

20060321203006.jpg

20060321203029.jpg

20060321203039.jpg

20060321203051.jpg

大好きなチーズが3種類も使われているので
即、購入~!
大きいと言うのもあるのですが、持った時から
やわらかさが伝わりました。
大事に大事に持ち帰りました(笑)
袋を開けてみるとそんなに強い匂いはありませんでしたが
やさしくチーズの香りがただよいます。
切ってみると、とーってもキレイに層ができています!
ふんわりしているのも納得ですね。
100円そこそこでこんなにきれいに
層のあるデニッシュというのもめずらしい気がします。
あまり見かけませんよね。
写真では見えにくいのですが、
断面を見るとデニッシュ生地の中に
きちんとチーズの層が織り込まれています。
袋にも書かれているカマンベールチーズなのでしょう。
食べてみると、期待通りさっくりのデニッシュ生地!
この生地はおいしいですね~♪
チーズも全体的にはそんなに強く味わう事は
出来ませんが、十分おいしく頂けます。
トッピングされた2種類のチーズも
こんがりした食感があり、おいしいです。
とても大きいので全部食べられるかな~と思いましたが
ふんわり生地のおかげでペロッと
食べちゃいました^_^
この種類ほかにも出ているなら
食べてみたいですね!

もちもちよもぎ蒸し

第一パンの「もちもちよもぎ蒸し」
105円(353kcal)
20060321000815.jpg

20060321000826.jpg

20060321000842.jpg

20060321000858.jpg

またまた蒸しパンの登場です♪
そんなに蒸しパンが好きではないのにまた登場したのは
このパンがとても評判よかったからです!
もちもち系は初めてだし、とても楽しみにしていました。
よもぎは大好きです。
サンマルクレストランの食べ放題のよもぎパンは
いつも食べ過ぎます(笑)
今回は切る感触も、もちもちでした!
期待が高まります~。
食べて見ると、ホントによもぎそのままです!
これはおいしい~(^▽^)
歯応えも、ホントにもっちもち~♪
よもぎ団子を食べている感じでしょうか。
もちもち系の蒸しパンは初めてだったのですが
これってハマりそうですね~。
平たいのですが、弾力がある分結構お腹が
満腹になりますね。
最後の方は正直ちょっと苦しかったです。
少し胸焼けもしてしまいました・・・
一度に全部食べなければ、とってもおいしいく頂けます!
でも、もちもち食感につられて
パクパク食べてしまう蒸しパンですよ♪

4種のお豆パン

神戸屋の「4種のお豆パン」
147円
20060319112411.jpg

20060319112421.jpg

20060319112437.jpg

20060319112449.jpg

20060319112500.jpg

神戸屋の「EUROPEAN EXCEED」シリーズです。
これは随分前に一度食べた事があってあまりいい印象が
なかったので最近は全てスルーしてきたのですが
どんな感じか再度確かめようと思い購入してみました!
お豆さんがたくさん入っていて見た目はとてもおいしそう♪
さっそく食べて見ると、う~ん、やっぱり生地が
おいしくないですね~。
パサついてるという感じではないのですが
ふわっとした感じもなく、水分が全く感じられないんです。
何か焼き過ぎたのでは???みたいな感じでしょうか。
4種類のお豆さんは「小豆」「うぐいす豆」「栗豆」「黒豆」です。
豆はどれも全部小粒なので、あまり豆の食感を
味わう事は難しいですね~。
小さくて固い豆が多かった気がします。
食べてて楽しくないですね、生地も豆もこうだと・・・
以前はこのシリーズでドライフルーツがふんだんに
使われていたパンを食べた事があるのですが
その時も同じように生地が固くてドライフルーツも
おいしくなかったように思います。
このシリーズってお値段高めなわりに
おいしいパンが揃っていないような気がするのですが・・・
どなたかこのシリーズを食べた事がありましたら
ぜひご感想をお聞かせ頂きたいな~と思います。
このパンを食べてから神戸屋の印象が
悪くなったんですよね、たしか。
安くておいしいパンもたくさん出しているのに
これはどうなんでしょう。
疑問いっぱいの一品でした。

ベーコンとチーズのカルツォーネ仕立て

ローソンの「ベーコンとチーズのカルツォーネ仕立て」
150円(246kcal)
20060318142634.jpg

20060318142653.jpg

20060318142710.jpg

20060318142724.jpg

カルツォーネなんてあまり見ないな~と思い購入!
これも最近の新発売のパンなのかな?
中身は普通にピザソースとチーズが入っていて
おいしく食べられます。
ただ、よくあるピザパンとは違ってカルツォーネなだけはあるかな
と思われるような生地でした。
これが150円もする理由なのでしょうか・・・
はじめから温めて食べたのですが、
生地はやわらかい上に少し引きがあって
おいしかったです!
ちょっとだけもっちり感を味わえました~♪
断面の写真を見るとパン生地が余ってしまいそうな
勢いですけれど、ピザソースの味が強いせいか
全く気にならず最後まで食べられます。
生地自体もおいしいですしね。
今まで食べたピザパンよりもややリッチな
感じはします!
でも残念ながら、また買って食べたい!というパンでは
ありませんでした。
150円ってちょっと高過ぎますよね・・・(^_^::)

宇治抹茶蒸しパン

パスコの「宇治抹茶蒸しパン」
124円(384kcal)
20060316031920.jpg

20060316031938.jpg

20060316031953.jpg

20060316032005.jpg

20060316032020.jpg

あまり蒸しパンは好きな方ではないので、
「宇治抹茶」に惹かれながらもお店の中で
パンを手に取り、買うかどうかをジーっと悩んでいました。
かなりアヤシかったはず(笑)
購入を決意したのはやっぱり「新発売」の黄色いシール!!
まんまと乗せられましたぁ~。
甘かったらどうしよう~と食べる前から心配でした。
袋から出しても、そんなに抹茶の香りはしませんでしたね。
でも切ってみて一気にテンションがUP!!
とーってもキレイな抹茶色だったんです♪
この色鮮やかな抹茶の緑色が伝わりますか~?
ホントに和菓子のような美しささえありましたよ。
食べてみてこれまたビックリ。
全然甘くない!
蒸しパンって甘いから苦手なんですが
しっかり抹茶の味がして甘くないんです。
ほろ苦さはそれほどなかったですけれども
生地もとても口溶けがよくてパクパクいけました!
蒸しパンにありがちな胸焼けもなく
おいしく頂けました~。
大好きな抹茶をまたまた堪能できて
ハッピ~な朝食でした♪

アプリコットリボン

エーワンベーカリーの「アプリコットリボン」
147円

20060316031822.jpg

20060316031841.jpg

20060316031852.jpg

20060316031903.jpg

やや小ぶりのデニッシュだったのですが、
持った時にずしっとした重みがあったので
ちょっと期待して買ってみました~。
アプリコットのパンは初めてじゃないとは思うのですが
全く食べた記憶がないので、食べたとしても
もう随分前の話になるんだろうな~。
切ってみてずっしり重い訳がわかりました!
アプリコットの下のカスタードクリームが
しっかり、たっぷり入っています!
しかもバニラビーンズもちらほら見えてます♪
いい感じです(*^0^*)v
食べてみるとアプリコットもかなりデカイです。
3つも入っているのでホントに堪能できます。
微妙に酸味があっておいしいです~。
カスタードもバニラビーンズが入っている事もあり
安っぽいカスタードとは味が違いましたね。
甘いだけのカスタードではなく、ちゃんとタマゴの味が
したと思います。
デニッシュ生地も少し砂糖がかかっていて
カスタードが載っている分、しっとりしていますが
ベタつきはなく、おいしく食べられました。
これは小ぶりですが、杏もクリームもおいしくて
結構お腹も満足になりますね~。
フルーツがのってるパンって、朝食がさわやかに
なる感じがして好きですo( ^_^ )o

黒豆ぱん

ベイクドQの「黒豆ぱん」
158円
20060314204143.jpg

20060314204157.jpg

20060314204210.jpg

20060314204248.jpg

20060314204234.jpg

大好きな黒豆ぱんです~(≧∇≦)
以前に紹介した「豆パン」の時に黒豆パンの方が
好きだ!と主張したので、本日登場です~♪
ベイクドQで購入したのですが、豆ってやっぱり
表面にくっついているだけなんですね~。
たくさん豆があるイメージだけ残っていたので
てっきり生地の中にもあるものだとばかり思っていました。
でもよく考えると、中にまで豆だらけだと
パンを食べてる感じにはならないかもしれませんね(^^);;
黒豆パンは、わたしが食べた事のあるものに
限って言えば、表面にケーキ生地が上かけされています。
これがおいしいんですよね~!!
今回も黒豆がたっぷりとくっついていました~。
生地はやわらかいのですが、少しだけパサ付きを感じました。
だけど黒豆と一緒だしケーキ生地がしっとりしているので
特に気にならずに食べられました。
黒豆は丹波種と書かれていましたね。
お豆さん自体もおいしかったな~。
大きさはとても小ぶりで小さいのですが
黒豆に大満足できるパンですね。
もうちょっとだけお安くなると最高なのにな~。

ふんわりチーズクリームブレッド

ampmの「ふんわりチーズクリームブレッド」
126円(396kcal)(ヤマザキ)

20060314020343.jpg

20060314020356.jpg

20060314020414.jpg

20060314020448.jpg

随分前からある定番っぽいパンですね。
このタイプ、そっくりなパンをいくつか見かけますが
ampmで買うのは初めてです!
「おいしさ宣言」の「チーズクリームペストリー」だったかな?
これにはかなりハマりました(笑)
ボリュームもすごいんですが、そのゴツさが気にならないくらい
上にかかっているチーズ部分がおいしかったんです~。
これも見た目は全く同じ!
以前食べてたのもヤマザキ製なのかな??
あやふやな記憶では神戸屋製だったような・・・
でも激似なのでヤマザキなのかも???
久しぶりに食べましたが、やっぱりおいし~い♪
これだけ高さもあるのに、全くパサ付きなんてないし
むしろ上のチーズ生地部分のおかげもあってか
しっとりしています。
下の生地部分だけのところも少しチーズの風味も
あったと思います。
やわらかくてとても食べやすいです。
見た目シンプルなのに食べるとハマってしまうんですよね~。
このパンのファンの方は結構多いんじゃないかな~♪

おいしいシューロール(ジャージー牛乳)

パスコの「おいしいシューロール(ジャージー牛乳)」
105円
20060312103936.jpg

20060312103950.jpg

20060312104003.jpg

20060312104037.jpg

20060312104051.jpg

20060312104104.jpg

パスコのシューロールシリーズは結構好きで
以前はよく食べていました。
でも今回はかなり久しぶりですね。
「ジャージー牛乳」にひかれました!
ジャージー牛乳クリームと、ジャージー牛乳を使ったホイップクリームがダブルでサンドされているようです。
パン生地ですが、このシリーズはとてもやわらかくて
食べやすいです!
上にかかっているシュー皮には期待してはいけません(笑)
特にシュー皮を感じる事はありませんね。
何となく見た目はふにゃっとしてて、それらしくは
なっていますが、普通のパンだと思ってもらった方がいいかも。
でもパン生地そのものは、わたしは好みです。
クリームは確かにミルク風味があって
おいしかったですね。
ホイップクリームも入っているので、口当たりも
ふんわりでいい感じです。
このシューサンドロールシリーズって
たくさん出てますよね~。
また新しいものを発見したら、挑戦してみようかなと思います。

プリンスティック

神戸屋の「プリンスティック」
147円
20060310192653.jpg

20060310192706.jpg

20060310192716.jpg

20060310192728.jpg

20060310192747.jpg

20060310192800.jpg

20060310192815.jpg

ローソンにて購入したのですが、見た事のないパッケージ。
神戸屋さんのパンでした。
こんなの前からあったのかな?
カラメルソースがちょっとめずらしかったので
挑戦してみました~。
まず生地ですが、袋にも書かれている通り
さっくりタイプのデニッシュです。
食べて見ると「さっくり」なんて軽いものでは
ありませんでした。
めちゃめちゃしっとり!!
ちょっと固めに焼かれたパウンドケーキのような、
かなりしっとりめに焼かれた厚めのクッキーのような・・・
上手く表現できませんが、ハッキリ言って洋菓子です。
そんなに甘過ぎる訳ではなかったですが、
これはデニッシュ生地として食べるのは難しいですね~。
カスタードクリームはあまり印象に残っていません。
というのも、カラメルソースの味がだいぶ強かったからです。
このカラメルソースはおいしかったですね~。
最後にソースを載せているようで、ホントにプリンに
かかっているように「とろ~ん」としていました。
これはおいしいですね。
ケーキのようなパン生地と一緒に食べると
まさにデザートそのものです。
う~ん、キライではないですが
やっぱり「パン」として食べたい私には
ちょっと違うかな~という感じでした。
パンとして食べられる「プリンパン」に
出会いたいですね~。

豆パン

豆パン
115円だったかな?
20060309105202.jpg

20060309105219.jpg

20060309105236.jpg

20060309105249.jpg

今日はたまたま通りがかった町のパン屋さんにて購入!
とっても小さいこじんまりしたパン屋さんです。
豆パンは大好きでよく食べますが
いつもは黒豆パンなんですよね~。
今回は、金時豆でした!
パン生地は、ふんわりやわらかな生地でした。
切ってみると、金時豆は表面だけにしか
トッピングされていませんでした>_<
残念です~(泣)
金時豆は甘くて存在感があるので
パンの表面しか載っていなかったのですが
最後までパン生地が余ることなく完食できました。
特にこれといった特徴はなかったのですが、
やっぱり全体にごろごろと入った
黒豆パンの方が好みだな~と改めて思いました。

ミニ・セサミスイートパン

ヴィド・フランスの「ミニ・セサミスイートパン」
126円
20060308205401.jpg

20060308205411.jpg

20060308205434.jpg

20060308205445.jpg

どこらへんが「ミニ」なんだろう???と
疑問に思いながらも、つぶつぶのごまたっぷりの
見た目にひかれて購入~!
このパンそこそこ大きいですよ。
もっと大きなパンあったのかな?
なぜか「ミニ」と付いてました。
このパン、見た目よりもさつまいもが
たっぷり入っています!
ホントたっぷりでした(*^▽^*)/
ただ気になったのは、さつまいもが
思ったよりも甘かったことです。
さつまいも本来の甘さは大好きなのですが
「スイートパン」だからか、なんとなく
甘さが目立った感じでした。
砂糖を加えたような甘さになるのかな~。
純粋にさつまいもだけの甘さだとしたら
相当甘いお芋って事になります。
でもおいしかったからいいかな~(笑)
ごまの甘さもあったと思いますが
生地もとてもおいしく食べられました。
さっくりした感じの生地です。
大きさもいい感じで、1つ丸ごと食べると
お腹パンパンになりました~。
さつまいもの甘さが印象に残るパンでした。

カフェフロマージュ

ヴィド・フランスの「カフェフロマージュ」
147円
20060307121804.jpg

20060307121817.jpg

20060307121828.jpg

20060307121839.jpg

以前に紹介したヴィド・フランスの「エンジェルソフト」に形は
とっても似ています!
でも見た目も生地の色がとても濃いのが分かりますか~?
生地はコーヒー味なんです。
断面の写真で中身が2層になってるのがわかりますか~?
白いスポンジ生地みたいに見えるのがたしかチーズの生地で、
その下のうっすらカフェオレ色になっている部分が
コーヒークリームだったと思います。
このチーズの層に期待して購入したのですが
残念ながらびっくりするくらいチーズの味はしませんでした。
コーヒー味に全て消されていたのかなぁ。
コーヒー風味の生地とクリームはおいしく頂けました。
でもやっぱり肝心のチーズが感じとれず・・・
ちょっと期待ハズレだったかな~。
決しておいしくないパンではないのですが、
何だかちょっと納得できない感が残りました。

ツナボックス

セブンイレブンの「ツナボックス」
125円(372kcal)
20060307091212.jpg

20060307091225.jpg

20060307091243.jpg

20060307091254.jpg

夜遅くにパンを買いに行ったので種類があまりなく
どうしようかな~と迷っていたのですが、
前々から発売されていたけどまだ買っていなかった
このツナボックスに挑戦しました~!
見た目もとってもシンプル!ツナのパン!って感じです。
切ってみると、ツナは表面だけにさらっとぬられている
だけではなく、結構中の方までフィリングが見られました。
原材料を見ると玉ねぎやタマゴも入っていたので
ツナサラダ的なモノが入っている感じですね。
食べてみると、ツナサラダがしっかり味わえて
おいしい~♪
パン生地は以前紹介した「ポテマヨチーズ」ほど
ふわふわではないのですが、ツナサラダが
ふんわりしたフィリングなのでちょうどよかったと思います。
ツナの表面、一番上にチーズをかけて焼いていると思います。
小ぶりサイズなのに125円だし、ちょっとお高めなんですが
ツナサラダ自体は量もそこそこ満足出来るくらい
入っていましたね。
今まで食べたことのあるツナの載った袋パンは
ホントに表面にぬられただけって感じが多かったのですが
今回はしっかりツナが味わえたと思います。
意外においしく食べられました~♪

宇治抹茶クリームクッキー

オイシスの「宇治抹茶クリームクッキー」
125円
20060305222857.jpg

20060305222913.jpg

20060305222930.jpg

20060305222942.jpg

20060305222955.jpg

20060305223009.jpg

今日は最初に断言します!(笑)
今まで食べた袋パンの中で一番おいしかったです!!!
(大げさですね。スミマセン。笑)
パン生地、クリーム、甘さなど全てわたしの
好みでした!すごいです!感動しました~♪
まず生地ですが、パッケージにも書かれていますが
ブリオッシュ生地なんですね。
きちんとおいしそうな黄色でした。
このブリオッシュ生地もおいしかったのですが
上部分の抹茶のクッキー生地がかなりいい感じでした!
甘過ぎず、ほどよい甘さでブリオッシュ生地をより
おいしく食べさせてくれています。
今回、一番感動したのは抹茶クリームです。
昨日の「宇治茶あんぱん」の時にも書いたのですが、
抹茶には「ほろ苦さ」が欲しいんです!
今回はバッチリのクリームでした。
甘さもほどよかったですし、欲しかった「ほろ苦さ」が
きちんと味わえました~。
このブリオッシュ生地にこのクリーム、まさに最強です♪
ホントにおいしかったです。
普段行かないスーパーで出会えたので
パンとの出会いも偶然が大事なのかなと思いました(笑)

宇治茶あんぱん

神戸屋の「宇治茶あんぱん」
105円
20060304143915.jpg

20060304144044.jpg

20060304144030.jpg

20060304144059.jpg

「季節限定」と「抹茶あん」にひかれて購入~♪
神戸屋の「丹念熟成シリーズ」ってたくさんあるようですが
これが初です!
やっぱり抹茶です♪
食べてみると抹茶あんは、結構しっかり入っていました。
餡がとてもなめらかです。
「こしあん」をさらにこした感じ。
パン生地もさっくりしていておいしく頂きました~。
抹茶あんは、おいしかったのですがやはり少~し甘かったかな。
欲を言うなら、抹茶独特のほろ苦さも加われば
最高なのにな~と思いました。
甘さだけの抹茶だったので、あと1歩!って感じでした~。

さくら咲く蒸しケーキ

第一パンの「さくら咲く蒸しケーキ」
125円(283kcal)
20060303191841.jpg

20060303191855.jpg

20060303191910.jpg

20060303191922.jpg

とっても春気分満開のパッケージにひかれて購入~!
まだまだ寒い日もありますが、気持ちが一気に春になりました♪
でも実は桜餅が苦手なので、ちょっと心配です(・ ・;))
袋を開けると、一気に桜餅の香りがただよいます~。
桜の葉がそのまま1枚ドーンとのっています。
この葉から香りがスゴいです。
でも桜餅のこの葉が苦手なんですよね~。
塩漬けされてるからか、独特の味と香りじゃないですか??
あれがダメなんですよね。
葉は今までで1~2回くらいしか食べた事がないと思います。
今回何年ぶりかに葉も食べてみました。
年齢を重ねたせいか(笑)、結構すんなり食べられました!
もうホントに桜餅の香りそのままなので
香りにおされて蒸しケーキを食べた感じでした。
この蒸しパンも、香りはもちろん味も桜の風味満載です!
ちょっと薬っぽい独特の味や香りにも感じましたが
心配していたよりは、おいしく食べられました。
第一パンの春の新作、他のパンもおいしそうだったので
また挑戦しようと思います!

フレンチブール

セブンイレブンの「フレンチブール」
105円(363kcal)
20060303191942.jpg

20060303191954.jpg

20060303192003.jpg

20060303192016.jpg

セブンで見かけないパンを発見したので買ってみました~。
なんだか表面が面白くないですか???
断面を撮るために切ろうとしたのですが、全く切れませんでした。
フランスパンのような生地だったので包丁も入らなかったです。
仕方なく開けて撮ってみました~。
マーガリンが2列にしぼり出されていました。
ちょっとマーガリンがつぶれているところは
包丁で切ろうと上からおさえた箇所です。
二重にマーガリンがあったので、正直ちょっと
脂っこかったです。
パン生地は、歯応えがあってかみ切るのにちょっと
頑張らないといけないくらいのソフトフランスでした。
ソフトフランスにマーガリンを塗って食べてるって感じですね。
シンプルでおいしいと思いますが、わたしは
もう少しマーガリンが少ない方がよかったなと思います。

ポテマヨチーズ

セブンイレブンの「ポテマヨチーズ」
130円(306kcal)
20060301221616.jpg

20060301221626.jpg

20060301221642.jpg

20060301221655.jpg

20060301221705.jpg

このパンはずいぶん前から発売されていますが、
セブンの中では一番リピ率が高いかもしれません。
大好きなので、よく食べています。
ポテマヨなんですが、ポテトサラダの味は正直あまり強くないです。
知らずに食べたら何がトッピングされているのか
分からないかも?
でもマヨとチーズでおいしく食べられるんですよね~。
端っこのチーズがかりかりに焼けている部分とか最高です(^-^)V 
全体的にしっかり焼かれていてパリっとしています。
この食感が大好きなんです♪
ポテマヨチーズは表面だけなんですが、下部分のパン生地が
ふんわり軽く、とってもおいしいんです!
意外と生地もイケてます。
なのでいつも、ぺろっと食べてしまって
物足りないな~と思っています(笑)
定番でずっと販売されるのかな~。
大きさもいいし、食べやすくおいしいし、
しかもカロリーが低め!!
わたし的には、かなりポイントの高い一品ですね~(*^ ^*)

クランベリーセーグル

本日もLE BIHANの「クランベリーセーグル」
140円(ハーフサイズ)
20060301115608.jpg

20060301115625.jpg

20060301115636.jpg

20060301115646.jpg

20060301115659.jpg

HPには「クランベリーとラム酒漬けいちじくが惜しげもなくたっぷり入ったライ麦パン。軽い酸味と香りが絶妙。」とあります。
ホントにたっぷり!!
ライ麦のいい色合いも食欲をそそります。
いちじくもすっごく大きいんです!
ホントでっかい!!
ややハードな生地なので少しだけレンジであたためました。
すると、甘酸っぱい香りがふわ~っと広がりました~(*^。^*)
スライスして食べたのですが、どこで切っても
クランベリーたっぷりでした。
このたっぷり感はうれしいのですが、
食べ終わった感想は、正直ちょっと酸味がありすぎたかな??
すっぱさが強烈に口に残りましたね。
いちじくが特に酸味がキツかったです。
こういうモノなんだと思いますが、わたしが勝手に
想像していた甘さではなかったので余計にすっぱく
感じたのかもしれませんね。
でもライ麦パンはとてもおいしく頂きました。
なんかあの独特の風味、いいですね~。
スライスしたので、そんなに食べるのに苦労もしませんでしたし、
でも歯応えはありましたね、やっぱり。
全体的にはおいしかったのですが、ちょっとやはり酸味が
気になりました。
もう少しすっぱさが控えめになれば、もっとおいしく
食べられるだろうな~と思いました。

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

