プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



平焼きチーズのパン

ローソンの「平焼きチーズのパン」
120円(241kcal)
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

なんだか「平焼き」ってひかれてしまいますね。
おまけにチーズなので買ってみました~。
切ってみると、中のチーズの量は結構多めです。
食べてみるとフィリングのチーズは、そんなに
酸味が強いタイプではありませんでした。
カマンベールチーズですと、すっごく酸味がありますよね。
チーズ好きでも最後はしんどくなってしまうくらいの
酸味があるのですが、このパンはとてもやさしい味でした。
食感はとろ~りタイプではなく、ねっとり系かな?
歯応えがあるほど固くはないです。
パン生地は、まずまずでしたね。
パサ付きは気になりませんので、チーズとおいしく
食べられると思いますよ。
チーズ大好き人間としては、もうすこしカマンベールに近い
酸味があってもよかったかな~と思いますが、
無難においしく食べられました。
すっごくおいしかった訳でもないのですが、
また食べてもいいかなと思えるパンでした。


ベーコンとチーズのカルツォーネ仕立て

ローソンの「ベーコンとチーズのカルツォーネ仕立て」
150円(246kcal)
20060318142634.jpg

20060318142653.jpg

20060318142710.jpg

20060318142724.jpg

カルツォーネなんてあまり見ないな~と思い購入!
これも最近の新発売のパンなのかな?
中身は普通にピザソースとチーズが入っていて
おいしく食べられます。
ただ、よくあるピザパンとは違ってカルツォーネなだけはあるかな
と思われるような生地でした。
これが150円もする理由なのでしょうか・・・
はじめから温めて食べたのですが、
生地はやわらかい上に少し引きがあって
おいしかったです!
ちょっとだけもっちり感を味わえました~♪
断面の写真を見るとパン生地が余ってしまいそうな
勢いですけれど、ピザソースの味が強いせいか
全く気にならず最後まで食べられます。
生地自体もおいしいですしね。
今まで食べたピザパンよりもややリッチな
感じはします!
でも残念ながら、また買って食べたい!というパンでは
ありませんでした。
150円ってちょっと高過ぎますよね・・・(^_^::)

北海道練乳クリームフランス

ローソンのとっておき宣言「北海道練乳クリームフランス」
105円(383kcal)(ヤマザキ製)
20060116145243.jpg

20060116145222.jpg

20060116145258.jpg

20060116153509.jpg

一般に「ミルクフランス」とよばれるパンが大好き!
今回はローソンで購入したヤマザキさんの商品です。
袋パンでは、これ!といったお気に入りミルクフランスは今まで
なかったのですが、普段行かないローソンまでチャリで行ったかいがありました~♪

まずフランスパンの生地が、いい感じで固いです!
噛み付いて、引きちぎる!みたいな(笑)
袋パンのミルクフランスって、過去食べたものは、
ちょっとソフト過ぎて好みではありませんでした。
この程よい「かたさ」が欲しいのです!
食べ終わる頃には、ほっぺが少々痛くなってたりもしますが(^_^);
その分、満足感が大きいのです~。
練乳クリームですが、これまたバッチリわたし好みでした♪
甘過ぎないあの独特のクリーム大好きです!

今回はフランスパン生地もクリームもとても気に入りました!
105円と買いやすいお値段も魅力的ですよね~。
アンデルセンの「ミルクフランス」に一番近い袋パンでした♪

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

