プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ごまとチーズの平焼き

ヘンゼルの「ごまとチーズの平焼き」
(たぶん105円??)阪神百貨店B1
20061126145714.jpg

20061126145726.jpg

20061126145738.jpg

よくあるタイプの平焼きのパンですが、
「ごま」と「チーズ」で、もう即決!
ついつい手が伸びてしまいました~^o^
久しぶりの平焼きパンでしたが、30秒ほど
レンチンして食べてみました。
だいだいこういう感じのパンだろうと思って食べると
想像とは少し違っていましたね~。
平焼きって、パリっとしていて、さっくり
かみ切れるタイプという印象しかなかったのですが、
このパンはとても弾力のある生地でした。
さくさくクリスピータイプのピザ生地のような
感じではなく、ひきがあって、少しモチモチ感もある
おいしい生地でしたよ~♪
その生地にごまとチーズですから、サイコ~です(^u^)
想像していたよりも、ずっと美味しく頂きました。
やっぱりチーズは最高ですね~♪

バックハウス・イリエのクリームパン

バックハウス・イリエ(back haus IRIE)のクリームパン
105円
20060903160358.jpg

20060903160426.jpg

20060903160410.jpg

20060903160439.jpg

20060903160500.jpg

あの念願だった行列の出来るクリームパンを
ようやくゲットしました~♪v(≧∇≦)v イェ~イ♪
梅田にある大丸の地下1階で1日3回、
焼きたてのクリームパンを売りに来られているんです~。
販売時間前からすでに人が並び出し、
それにつられて、あれよあれよと大行列。
数に限りがあるので、並んでも買えない人も
もちろん出て来ます。
今回は、とてもタイミングよく近くを通ったので
購入出来ました~!

まず買う時に驚いた事があります。
普通、パン屋さんってパンをナイロン製などの袋に入れる
だけですよね?
こちらは違っていました。
何が違うのかと言うと・・・
20060903160450.jpg

わかりますか?
わざわざ袋の底に厚紙の台紙を入れていたのです!
きちんとまっすぐ平らな状態で持って帰らないと
ダメなのです!
それは触ってみてわかりました。
むちゃくちゃ やわらか~~~い!!!
持った感触すごいです!
パンがふわふわ、クリームがホントにずーっしり!
これはまっすぐ平らにして持って帰らないと
途中でパン生地がやぶれてクリームが破裂します!
しかも焼きたてを運んで来られているので
まだほんのり温かかったです。
その場ですぐに食べるのが一番おいしいんだろうな~と
思いながら、必死に我慢して家路を急ぎました。
写真を撮るためにいつもは包丁でカットしているのですが
今回はやわらかすぎなので手で半分にちぎってみました。
スルッと簡単に半分になりました。
断面を見て、またまたテンションUP!
ホントにクリームがた~っぷり♪
思わずガブっ!!
おーーーーーーーーーーっ!!!
これは、おいし~い!
カスタードクリーム最高です!
パンを食べて口の中で溶けるような感じを
味わったのは初めてです。
なめらかなカスタードは、タマゴがしっかりきいた
濃い黄色のタイプではなく、どちらかというと
すこし白っぽい色の薄いタイプで
個人的にはミルク風味を感じました。
口溶け、なめらかさは食べないと分からないですね~。
甘さは、期待通り控え目なのですが
甘いクリームが好きな方でも十分楽しめる甘さは
あると思いますよ。
クリームも絶品ですが、このパンはパン生地も
すばらしかったです~。
ご覧になってお分かりかと思いますが
生地がめちゃめちゃ薄いんです。
底の部分なんてクリームで見えていませんよね(笑)
持つとクリームの重さで底が抜けそうなんですよ、ホントに。
でもその生地もとってもおいしかったんです。
クリームと一緒に溶けていく感じだったんですよ~。
真ん中にのってるアーモンドスライスの食感も
プラスされて、最高でした。
やっぱりいつ見ても行列が絶えない訳が
やっと分かりました。
これは何度でも並んで食べたいと思わせるクリームパンですね。
間違いなく今まで食べた中で、最高のクリームパンでした!
イリエのクリームパン、バンザ~イ\(*T▽T*)/

マンゴーコルネ

ベイクドQの「マンゴーコルネ」
130円くらい?
20060723124639.jpg

20060723124800.jpg

20060723124652.jpg

20060723124737.jpg

20060723124749.jpg

とっても久しぶりにパンを食べました~。
最近は個人的な理由から、ほとんどパンを食べないように
なりまして、パン記事を楽しみに見て頂いていらしゃった方には
本当に申し訳ございません。
たまに、忘れた頃にパン生地がアップされる事も
あると思いますが・・・

さて、今回のパンは阪急オアシスというスーパーで
購入したベイクドQのパンです。
夏季限定モノっぽかったので買ってみました~。
なんだか表面のぶつぶつ、気になりますよね(笑)
コルネなんですが、そこそこボリュームありますね。
食べて見ると、マンゴークリームがおいしい!
すっごい口溶けなめらかなクリームです!
クリームパンのようなボテッとした感じのクリームを
想像していたので、かなり意外でした。
上品な生クリームみたいです。
しかも、マンゴーの風味がたっぷり!
マンゴー味がしっかり楽しめます!
量もたっぷりでうれしいですよね~。
中も十分な量のクリームでしたし、端っこまで
ちゃんと入っていましたよ。
このクリームだけで、このパンはもう満足です♪
そのくらいおいしいマンゴークリームです。
パン生地は、まあ普通な感じですが
ベイクドQのパンなだけあって、袋パンの生地よりは
断然おいしいです。
しっとりでも、さっくりでもない生地ですね。
ホント、フツーなんですが、ベタつきなど一切ないので
なめらかクリームにとてもよく合っていました。
表面のぶつぶつはおそらくケーキ生地の粒がくっついて
焼かれているんだと思います。
食感と甘さにちょっとしたアクセントが加わって
とてもおいしく頂けました~^o^
久しぶりに食べたパンが、満足のいくおいしさで
とっても気分がいいです♪
ごちそうさまでした~。

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

