プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



白桃クリームパン

ファミリーマートの「白桃クリームパン」(神戸屋)
120円(税込)(306kcal)
20060415092649.jpg

20060415092703.jpg

20060415092715.jpg

20060415092727.jpg

20060415092739.jpg

ファミリーマートと福島商工会議所青年部のコラボレーション企画
の第4弾だそうです!(ファミマHPより)
「吾妻の雪うさぎ」シリーズということで
パンやスイーツなど、4アイテムが販売されています。
(4月8日から5月8日までの限定販売)
東北地方のファミマには、おむすびや和菓子も
このシリーズで発売されているようです。
地域に根付いたおもしろい企画ですよね。
まず、袋を開けるとみんなびっくりすると思います。
すっごく白桃のいい匂い!!
しかもものすごくみずみずしさを感じるピーチの香りなんです!
香料でここまでの香りが出せるなんてスゴい!
撮影中もこの香りの誘惑に負けて
思わず食べてしまいそうになりました(笑)
フィリングには白桃クリームとホイップクリームが
入っていて、真ん中にはかたまっていますが
量はまずまずといったところでしょうか。
ホイップクリームは口に入れた感じベットリしているのですが
白桃クリームのやさしい甘さとパン生地とで
そんなに気にならず食べられました。
白桃クリームはそんなに甘過ぎないし
ちゃんとピーチの味が楽しめます。
パン生地はやわらかいのですが私は
若干パサ付きが気になりましたね。
二層のフィリングのおかげで食べきれましたが
パン生地だけではちょっとキビシいかも。
神戸屋の好きではないタイプの生地になっていましたね。
それだけが残念でした。
神戸屋さんにも好きなパン生地はあるのですが
なんだか差が激しい気がするのは私だけでしょうか。
このパンはとにかく香りで満足してしまいましたね~。
そのくらいインパクトのあるいい香りですよ♪


アップルクリームデニッシュ

ファミリーマートの「アップルクリームデニッシュ」
105円(364kcal)(山崎製パン)
20060205142044.jpg

20060205142058.jpg

20060205142106.jpg

20060205142114.jpg

20060205142123.jpg

ファミリーマートの「こだわりパン工房」です。
似た商品はよく見かけるのですが、ファミマでは初めて購入しました。
結構大きいデニッシュです!
まずバター風味のいい香りがあります。
袋パンのデニッシュって、生地がべとついているものが多く
あまりいい印象がわたしにはないんですね~。
なので、あまり期待せずに食べてみました。
生地は心配したほどべとついている感じはなかったですが
さっくりという訳にはいきませんでしたね。
アップルクリームですが、これはおいしかったです♪
リンゴもちゃんと歯ごたえのあるタイプでした。
先日食べたセブンの「青りんごのパン」ほどのシャキシャキ感は
ありませんでしたが、量もそこそこ入っています。
このリンゴは「国内産ふじりんご」と袋に書かれていました~。
リンゴと一緒にカスタード風味のクリームが入っていましたが、
これが結構リンゴと合うんですね~。
あまりこの組み合わせで食べた事がなかったのですが、
リンゴのちょっとした酸味とクリームの甘みの相性が良く
おいしく食べられました~。
デニッシュが幅広な分、クリーム部分が偏っている感じでしたが、
端の方まで入っていましたし、パンがあまる事はなかったです。
105円でこの大きさですし、ちょっとお得感はあります^_^

とろけるチーズのピザパン

ファミリーマートの「とろけるチーズのピザパン」
125円(242kcal)(敷島製パン)
20060122164806.jpg

20060122164750.jpg

今ファミマでは「あたためておいしいパンフェア」というものが
催されているようですね。
何種類か出ているようですが、購入時には2種類しかなく
とりあえずピザパンにしました。
袋を開けると、ピザソースの匂いがすごいします。
ピザソースは中央部分だけですね。
もっと全面的に欲しいところですが・・・
ピザソースの上からチーズがかかっています。
20060122164849.jpg

パンの袋にあたためる目安が書かれていました。
500W→約10秒
1000W→約5秒
10秒ではあたたまらないだろう~と9割がた疑いながら
レンジでチン☆
う~ん、やっぱりぬるくもなっていません(笑)
追加でもう10秒。
今度はちょうどいい感じにパン生地がやわらかくなりました。
一応チーズも少しとけています。↓
20060122164835.jpg

チン☆してから切ったのですが、キレ~イに切れてしまいました。
もっと「チーズがとろ~ん」っていうのを期待していたのです!
うーん、商品名に「とろける」と付いているわりにはその様子はございません。
食べてみると、ピザソースでそれなりにおいしく食べられるのですが、
パン生地があまりにも普通過ぎました~。
もう少しもっちりした生地にするとか、逆にクリスピー風に
パンにサクサク感を出すとか出来ないものでしょうか。
あくまでピザ「パン」なのでこういうモノなのかな~?
定番すぎるお惣菜パンなので、新商品として出すからには
何か新鮮味が欲しかったですね。





お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

