プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



はちみつミルク

神戸屋の「はちみつミルク」
124円(439kcal)
20060521214842.jpg

20060521214853.jpg

20060521214903.jpg

20060521214913.jpg

20060521214923.jpg

はちみつにミルク!という事で、おいしそう~と思い
即購入しました!
上のビス生地もなんだかおいしそうです♪
でも切ってみると・・・クリーム少ないです(笑)
結構幅広の生地なのに、真ん中に少~しだけ。
あらら・・・ちょっとがっかりです。
食べて見ると、上のビス生地はサクッとした生地を
期待していたのですが、しっとりしていました。
メロンパンでもさっくりタイプとしっとりタイプの
ビス生地がありますよね~。
中のクリームですが、ミルククリームはよく味が分からなかった
のですが、はちみつが随分甘く感じました。
と言うよりも、このパン全体がものすごく甘いです。
生地もビス生地だからという事ももちろんありますが
中の生地もなんだか甘いんですよね。
おまけに、はちみつも変な甘さで、もうアマアマです。
半分も食べられませんでした~。
見た目にすごく期待したので、ショックが大きいです>_<
どうも神戸屋さんとは相性が良くないですね~。

ふっくらら(ミルククリーム味)

神戸屋の「ふっくらら(ミルククリーム味)
105円(くらい??)(418kcal)
20060417223158.jpg

20060417223208.jpg

20060417223217.jpg

20060417223227.jpg

20060417223237.jpg

大好きなクリームサンド系が続きます♪
このパン、何度か食べているのですが
リピートしている理由は、特徴のあるミルククリームです。
パッケージにも書かれていますが
「さくさくフレーク入り」なんです!!
めずらしくないですか?
ミルククリームに何か入っているなんて
初めて食べた時は食感にびっくりしました。
このクリーム、たしかにミルク風味が
ちゃんと感じられて好きなタイプなんです。
クリームを食べる時は、ソフトな食感しか頭の中に
ない訳なんですが、そこに「じゃりじゃり」っと
意外な食感が加わり、飽きずにおいしく食べられるんですよね~。
パンはまずまずですね。
そんなにパサ付きは気になりませんでした。
なんの変哲もないフツーのパンなんですが、
クリームのちょっとした工夫がわたしは
なかなか好きなんですよね~♪
他にもアーモンドクリーム、バタークリーム、チョコクリームと
全部で4種類あるみたいです。
他のも「さくさくフレーク」が入っているのかな~??

4種のお豆パン

神戸屋の「4種のお豆パン」
147円
20060319112411.jpg

20060319112421.jpg

20060319112437.jpg

20060319112449.jpg

20060319112500.jpg

神戸屋の「EUROPEAN EXCEED」シリーズです。
これは随分前に一度食べた事があってあまりいい印象が
なかったので最近は全てスルーしてきたのですが
どんな感じか再度確かめようと思い購入してみました!
お豆さんがたくさん入っていて見た目はとてもおいしそう♪
さっそく食べて見ると、う~ん、やっぱり生地が
おいしくないですね~。
パサついてるという感じではないのですが
ふわっとした感じもなく、水分が全く感じられないんです。
何か焼き過ぎたのでは???みたいな感じでしょうか。
4種類のお豆さんは「小豆」「うぐいす豆」「栗豆」「黒豆」です。
豆はどれも全部小粒なので、あまり豆の食感を
味わう事は難しいですね~。
小さくて固い豆が多かった気がします。
食べてて楽しくないですね、生地も豆もこうだと・・・
以前はこのシリーズでドライフルーツがふんだんに
使われていたパンを食べた事があるのですが
その時も同じように生地が固くてドライフルーツも
おいしくなかったように思います。
このシリーズってお値段高めなわりに
おいしいパンが揃っていないような気がするのですが・・・
どなたかこのシリーズを食べた事がありましたら
ぜひご感想をお聞かせ頂きたいな~と思います。
このパンを食べてから神戸屋の印象が
悪くなったんですよね、たしか。
安くておいしいパンもたくさん出しているのに
これはどうなんでしょう。
疑問いっぱいの一品でした。

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

