プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



緑茶あんぱん

セブンイレブンの「緑茶あんぱん」
126円(197kcal/脂質3.1g/炭水化物36.7g)
20060608100739.jpg

20060608100749.jpg

20060608100759.jpg

20060608100810.jpg

久しぶりにセブンイレブンのパンを買ってみました~。
緑茶シリーズは随分前から発売されていましたが
購入したのは今回が初めてです!
緑色にひかれました♪
袋を開けると、少し渋みのあるお茶のいい香りがします。
切ってみると、2箇所に分かれて餡が入っていました。
ちょっと変わってますよね。
初めて見ました。
食べてみると、見た目よりも餡がたっぷり!
平焼きだから、詰まっているように感じたのかも
しれませんが、パンの体積の半分以上が餡だったような
気がしますね。
餡はこしあんでした。
わたしは断然こしあん派なので、よかったです。
ただ餡がやはり甘いですね~。
量が多いから余計かもしれませんが、胸焼けしました。
緑茶の生地は香りのわりには、あまり味はしませんでしたね~。
ちょっとパサ付きが気になる生地です。
餡がとてもしっとりしているので、ちょうどいいのかも知れませんが。
見た目には緑茶気分が楽しめますが、味的にはそんなに
緑茶は主張していません。
しかも、このパン、と~っても小さいです。
かなり小ぶり!
でも126円!!
う~ん、セブンのパンはやはり高いです。
余談ですが、菓子パンはやはり脂質がとても高いので
ちょっと控えめなモノをチョイスして行こうと思います。
たまには高いモノも食べたくなると思いますが・・・
成分表示のある商品はカロリーに加え、脂質と炭水化物も
一緒に記載して行こうと思います。

練乳ミルクフランス

セブンイレブンの「練乳ミルクフランス」
105円(299kcal)
20060512193302.jpg

20060512193313.jpg

20060512193322.jpg

20060512193332.jpg

20060512193343.jpg

20060512193353.jpg

久しぶりにセブンのミルクフランスを買ってみました~。
以前は一番身近なパンだったのでよく食べていたのですが
今回はかなり久しぶりです。
105円とお得なところも好きです(笑)
セブンのミルクフランスは、切れ目が入っているのではなく
完全に上下ふたつに切れています。
パカッと開けて練乳クリームを撮ってみました。
キレイな白いクリームがやわらかそうに見えます。
食べてみて、ちょっとびっくりしました。
生地がすっごくおいしかったんです!
あれ?こんなにおいしかったかな~と思いながら
一気に食べてしまいました~。
アンデルセンのように、歯応えはないし
簡単にかみ切れる生地なのですが、
これはこれでとてもおいしい生地でした。
製造がまだ新しいものだったからかな?
さっくりやわらかめのフランス生地が
何故か以前よりおいしく感じられましたね。
練乳ミルククリームもべっとり甘いタイプではなく
さっくり生地ととても合っていておいしいです。
確かに少し練乳っぽさは感じられますが、
油脂っぽさは気にならないクリームだと思います。
久しぶりだったせいか、とても感動しました~。
ミルクフランス、やはり強し!!ですね。

ベーコンエッグロール

セブンイレブンの「ベーコンエッグロール」
155円(368kcal)
20060402215311.jpg

20060402214959.jpg

20060402215009.jpg

20060402215021.jpg

20060402215031.jpg

新発売ではなさそうだったのですが、あまり見かけないような
気がしたので買ってみました。
他にも理由があったのですが、それはあまりにも高い!という事です。
普通のお惣菜パンなのに、155円???と驚きました。
この値段の高さにはワケがあるのかと変に勘ぐって
買ってしまいました(笑)
生地がいつもと違ってとびきりおいしい!とか
あるのかな~と。
結論から言うと、ただ高いだけだったような・・・(汗)
でも、ベーコンはかなり大きい方だと思います。
パンに入っているベーコンってそんなにきちんとした
大きさのモノは少ない気がしますが、これはキチンと
1枚しっかり入っています。
それで高いのかな~。
ベーコンの下にはマヨネーズが入っていました。
結構こってりです。
マヨの味に負けて、たまごフィリングの味はそんなに
感じ取れませんでしたね。
パン生地も特に期待するほどでもなく、普通な感じかな。
要するに普通の惣菜パンです。
う~ん、なんでこんな強気な値段設定なんでしょうか。
かなり謎です。
ソーセージの入ったホットドック風のパンもありましたが
それも同じくらいの値段してましたね~。
100円くらいで似たようなパンもあるのに
このお値段出すだけの価値が素人のわたしには
分かりませんでした~。
高くてもおいしければいくらでも買うのですが、
ちょっとそこまでとは思えませんでした。

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

