プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



梅うどん

最近、妹からもらった和歌山のお土産の「梅うどん」。
正直、見た瞬間「えっ??」と二度見しました(笑)。
だって、麺がピンク色!
初めて見るうどんです。
梅うどん袋

梅うどん麺

袋を開けた瞬間から、梅のさわやかな香りが一瞬で
広がりました^o^
梅干しが大好きなので、テンション上がります(笑)
麺は、ゆがくとツヤも出て、お土産にしては
しっかりコシがあり、かなり美味しく頂きました。
麺自体の梅の味は、そんなに強くないので
さっぱりと頂けます。
梅がそんなに好きではない人でも、OKなんじゃないかな?

わたしは今回初めてこの「梅うどん」を知りましたが、
結構有名みたいですね~。
ネットで検索してみると、「ナイナイサイズ」という番組の
「夏麺甲子園」で見事に優勝したうどんらしいです♪
確かに美味しい~^o^
特に夏場の暑~い日には、「ざるうどん」として
もってこいじゃないですかね??

和歌山土産におススメの一品だと思います。

角煮まんじゅう♪

長崎のおみやげにとっても美味しいモノを頂きました~(*^。^*)
「ふくみ屋」さんと言うお店の「角煮卓袱まんじゅう」です!
20061117225101.jpg

20061117225116.jpg

20061117225046.jpg

角煮まんって、百貨店の九州物産展でしか
見かけた事も無く、もちろん食べた事もありませんでした。
結構なお値段するな~という印象はあったのですが・・・
1個300円~350円くらいでしょうか。
レンジでチンして食べてみました。
角煮は本当にやわらかで、もちろん噛み切る必要も
全くナシ!!
しっかり味は付いていますが、こてこての角煮とは違って
とても上品な甘さのあるお味でした。
角煮もおいしかったのですが、わたしはまわりの生地が
お気に入りになりました♪
通販のサイトの説明を見ると、「ホイカツ」と呼ばれる
生地だそうですよ。
初めての食感という感じがありました。
ほどよくしっとりしていて、ほどよく弾力もあります。
う~ん、なかなかにイイ感じ(=∩_∩=)
欲を言えば、1個がちょっと小さいかな~。
美味しいので、もっと豪快にパクリっといきたいですね。
味が濃くないので、2個くらいペロッと食べられますよ♪

通販サイトがありましたので、参考に載せておきます。
「美味!ニッポン」

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

