プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



バレンタインの夕食

もう1週間がたとうとしていますが、先週のバレンタインデーの夕食に
ハート型のハンバーグを作りました~♪
(定番ですが・・・^^;)
バレンタイン1

まあ、形を変えるだけで簡単なんですけど
いつもとは気分が変わって、焼いてても楽しかったです^o^
たまには、ちょっとひと工夫して食事の支度をするのもいいかも♪
マンネリになりがちな食卓にも変化が出ますよね。
イベントの時だけでなく、日頃からもいろんな工夫を
していきたいな~と思いました。

バレンタインという事で、チョコの代わりにスイーツを
作ってみました~!
わたしはチョコが苦手なので、最近はダンナにもチョコを買わなく
なりましたね・・・(笑)
今年は、初挑戦のイチゴのミルクレープ♪
バレンタイン2

やはり、年に1度か2度しかお菓子作りをしない人間が作ると
こうなるよな~と言うお手本みたいな仕上がりになりました(笑)
クレープ生地が分厚くなりすぎて、なんだか粉っぽい何かを
食べている感じでしたね・・・^^;
もっと薄~くキレイにクレープ生地が焼けていたら
もっと美味しく食べられたのになぁ。
次回は、生地に気をつけて作ってみたいな。
いったい「次回」がいつになるのか、はたまた「次回」なんて
あるのか、かなり謎に包まれています(笑)

出産準備

そろそろベビー用品も揃えていなかくちゃダメだな~と思い、
日頃からネットでいろんなサイトや先輩ママたちの
ご意見なんかも参考にさせて頂いてるんですが、
やっぱり実物を1度見に行かないと始まらないな~と
近くのベビザらスに覗きに行って来ました♪

広い店内を少しうろついた後に、専門のスタッフの方から
選び方のポイントを分かりやすく説明して頂きました。
チャイルドシートとベビーカーについて知りたかったので
丁寧に教えて頂けて、とても助かりました。

ネットでいろいろ見ていても、情報が多すぎて
結局どう絞り込めばいいのか分からなくなっていたんですよね。
こういう時に、スタッフの方のアドバイスは大変参考になります。
自分たちのライフスタイルに合わせた商品を選べそうです。
だいたい候補もまとまりました♪

ベビーベッドなんかはレンタルしようかと考えていますが、
赤ちゃんによって必要なモノは生まれて生活してみないと
やっぱり分からないみたいですね・・・^^;
全くベッドを使わなかったご家庭も多いようですし、
添い寝じゃないと寝てくれないからとベビー布団一式も
無駄になったという意見もたくさん載っていました。

初めての出産でどこまで揃えるべきか、かなり難しいですが、
生まれてからでも間に合うものは、急がなくてもいいのかなと思いました。
000226045exp.jpg

(高島屋さんのサイトからお借りしました)

でもいろいろ生まれて来た時を想像して、あれこれと
準備をするのは楽しいですよね~^o^
初めてだから、余計かな?
とにかく元気に生まれてきて欲しいです。

2008年 おめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

2007年3月からこのブログをパタっと止めてしまって
いましたので、約1年ぶりに復帰してみました。

復帰しようと思った理由は、今年4月末に誕生予定の
子供の記録を残して行きたいな~と思ったからです。

あまり更新頻度は高くないと思いますが、
少しずつ成長していく姿を残していけたらいいなと
思っています。

何か美味しいモノを食べたときには、
いつものグルメリポートも載せて行きたいと思います。

このエコー写真は、約20Wの時のものです。
20W

胴体がハッキリ映ってますよね~^o^
下向きに、お腹、ひざを曲げた状態の足と。
腕は側面に伸ばした感じですね。
まだ顔をじっくり見る事が出来なかったので、
次回の診察日を楽しみに待ちたいと思います。

そして、元旦に食べたお雑煮♪
我が家は「白みそ」です。
母親が白みそだったので、白みそ以外のお雑煮が
想像できません(^^;)
お雑煮2008

至ってシンプルな、白菜・大根・人参・お餅のお雑煮です。
ダンナも地元が同じなので、白みそ派でホッとしています。
違う習慣のご家庭は、2種類お雑煮を作られたりしていると
聞いた事があって、奥さんは大変だな~と思いました。
長野県で食べた時は、「おすまし」のお雑煮だった記憶があります。

今年は、子供の誕生を期に、大きな変化の1年になりそうです。
ホントにホントに2008年を楽しみにして来ました。
家族共々、いつも支えてくれる回りの人たちも、
みんな、み~んな、ステキな1年になりますように!!

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

