プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メープルウォルナッツ

BAGLE & BAGLEの「メープルウォルナッツ」
147円(260kcal/100gあたり)
20060618203342.jpg

20060618203353.jpg

20060618203403.jpg

20060618203413.jpg

久しぶりにベーグルを購入してみました!
梅田の阪急三番街の1階にあるお店で買いました。
ここの「BAGLE & BAGLE」はカフェになっています。
ベーグル人気も手伝ってか、たくさんのお客さんがいました。
わたしはお持ち帰りで買って帰りましたが。
こちらのお店は値段が均一なんです。
どのベーグルも全て147円です。
今回はメープルに惹かれてチョイスしました。
かなりソフトタイプのベーグルですね。
冷凍する前に食べたので、レンチンのみで食べてみました。
50秒ほどで、とってももっちもちになりました♪
食べる前は、メープルの香りがとてもよく
かなり期待して食べたのですが、食べてみると
メープルの味はしなかったですね~。
してたのかもしれないのですが、かなり薄いです。
菓子パンなどは、思いっきりメープルが
そのまま入っていたりしますから、その感覚で食べると
だいぶんサミシい思いをしますね(笑)
でも生地はベーグルならではのもちもち感でおいしいです!
ただ、だいぶん味は淡白ですね~。
まあ、ベーグルは基本的にタマゴやバターなどが使われていないので
とてもヘルシーな分、あっさりですよね。
ですから、さまざまな種類のクリームチーズや
サーモンやチキンなどのサンドのメニューも
数多く用意されているんでしょうね~。
わたしはまだカフェでベーグルのサンドを
試した事がないので、またお出かけした際にでも
ランチに寄ってみようと思います。
自宅で食べる食べ方とはまた違っておいしいんだろうな~と
期待しています^_^

豆乳ベーグル

ジュノエクスベーグルの「豆乳ベーグル」
315円(2個入)
20060528235734.jpg

20060528235744.jpg

20060530102656.jpg

20060530102705.jpg

20060530102715.jpg

またまたベーグルです♪
「豆乳」を使ったパンって食べた事ないな~と思い
ヘルシーそうだし買ってみました!
色はやさしい白色をしています。
その白に緑色が映えますよね。
見えているのは「エダマメ」です。
見た目もキレイで食べる前からすがすがしくなりました。
食べてみると、食感がとてもやさしいです。
少しもっちりしていますが、しっとり感が今まで
食べた中では一番高いような気がしました。
豆乳のせいかな?
お味の方は、と~っても淡白!!
全く甘くないし、エダマメもホントそのままの味がしています。
こういうシンプルなベーグルにはやっぱり
クリームチーズが合いますよね~。
スタンダードな普通のクリームチーズしか
食べた事がないのですが、ブルーベリークリームチーズとか
他にもたくさん種類がありますよね~。
プレーンベーグルにいろいろ試してみたいなと思いますが。
冷凍しているベーグルを水にくぐらせレンチンして
さらにトーストして食べています。
すっごいもっちり度が上がり、あつあつをおいしく
頂けますよ~。
そこに薄くクリームチーズを塗って食べると
これまたおいしいです♪
この豆乳ベーグルは、何かつけて食べた方が
いいでしょうね。
そのままだと、あっさり淡白すぎて
全部食べ切る前に飽きてしまうと思います。
ジュノエクスベーグルは3種類食べてみましたが
今のところダントツでブルーベリーベーグルが
おいしかったです!

ショコラ・バナーナベーグル

ジュノエスクの「ショコラ・バナーナベーグル」
420円(2個入)
20060528235707.jpg

20060528235718.jpg

20060530102617.jpg

20060530102627.jpg

20060530102637.jpg

20060530102646.jpg

5月のマンスリーベーグルがこのショコラ・バナーナベーグルです!
前回ブルーベリーのベーグルを購入した時に
ちょっと気になっていたので、買ってみました。
チョコ自体は苦手なのですが、チョコバナナという響きに負け
試してみたくなったのです(笑)
袋から出してみると、チョコチップから甘い匂いがしました。
ココアパウダーが入っているようで、
全体がチョコレート色になっています。
バナナチップもおいしそう!
生地にもバナナピューレが入っているみたいです。
トーストして食べてみました。
すっごいチョコチョコしてるのかと思いきや、
チョコの味はすっごく薄いです。
生地全体のチョコ色からは拍子抜け?するほどの
チョコ度の低さ!
わたしにはちょうどよかったのですが、
チョコ好きで買われた方には物足りないと思いますね。
チョコチップももちろん入ってはいるのですが、
そんなにチョコの味を感じる事がありませんでした。
かといって、バナナの味もそんなにしない・・・
おいおい、どういうベーグルだ~(笑)
生地はココアにバナナも合わさっているので
お互いがやさしい味に仕上がっているんだと思います。
どちらも主張していない感じかな~。
結論を言ってしまうと、不完全燃焼です。
何の味も楽しめなかった~。
食感は相変わらず好きなんですけれどね。
5月限定だったから、他のよりお高めだったけど
奮発して買ってみたのに、ちょっと残念です~>_<

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

