プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カボチャといろんな豆のパン

パルティールの「カボチャといろんな豆のパン」
105円
20060515095523.jpg

20060515095533.jpg

20060515095542.jpg

20060515095552.jpg

20060515095602.jpg

かぼちゃも大好きなお野菜なので買ってみました。
かぼちゃはスイーツにも、もってこい!ですよね。
かぼちゃプリンなども大好きです♪
でもパンってめずらしいかな?
かぼちゃ餡など、フィリングに含まれている事は
ありましたが、生地自体がかぼちゃというのは
あまり見かけないですね。
でもホント見た目からまさしく「かぼちゃ」です。
まっ黄色!!
体に良さそうな色です(笑)
この商品名、ちょっと笑ってしまいました。
「いろんな豆」って・・・
この適当さが最高です。
せめて「3種の豆」とかあるんじゃないの?(笑)
ちなみに豆は「黒豆」「金時豆」「白豆」です。
まずパン生地ですが、かぼちゃの香りとかは全く
ありませんでした。
食べてみても、そんなにかぼちゃの味はしません。
でもほのかに甘さを感じるのは、かぼちゃ本来の
素材の甘さから来ているのかな?と思いました。
パサ付きぎみに見えますが、ほどよくしっとりしていて
おいしい生地です。
あっさりしています。砂糖の甘さは感じないんですよね。
そのあっさり目の生地に、やはり豆が合っていました。
断面図にはほとんど豆は映っていませんが
もう少し多く入っていましたよ。
そんなに大きな豆はなかったですが、こまかい豆が
ちらばっていました。
その豆の甘さだけがパンに甘みを加えている感じで
わたしにはホント食べやすいパンでした。
このパン、14日製造で賞味期限は15日。
たった1日しかないんです。
保存料や添加物を一切使っていないとこうなるんですよね。
安心しておいしく食べられるなんて最高ですよね~。
こういったパンがもっと増えるといいのにな。

クルミとグリエールチーズのリースティック

パルティールの「クルミとグリエールチーズのリースティック」
179円
20060326211915.jpg

20060326211929.jpg

20060326211941.jpg

20060326211957.jpg

「パルティール」というのは、どうやら「成城石井」の
オリジナルブランドのようです。
(違うようでしたらスミマセン・・・)
こちらのスーパー、コンビニパンとは違った
高級感ただようパンがたくさん販売されています。
お値段もそんなに一般的な袋パンとは変わらないかな。
今回は先日食べてみておいしかった「レーズンとくるみのパン」
味を比べてみたかったので買ってみました。
今回はくるみだけ入っています。
この「パルティエール」も原材料にこだわっている感じですね。
表示されているのは「小麦粉・クルミ・グリエールチーズ・生イースト・塩・オリーブオイル・モルト」となっていました。
コンビニパンみたいにいっぱい余計なものが書かれていません。
シンプルなパンっておいしいですよね。
今回も前回同様にスライスして食べてみました。
ある程度ハードな生地なので、噛み応えはあるのですが
もちもちとは少し違いましたね~。
前の天然酵母のパンは、ホントもちもちだったんです。
それに比べると、やはり温めて少しやわらかくなった
ハードパンといった印象でした。
味はホントにシンプルなおいしさで
これはこれで大好きなタイプです。
温めて少しバターなど付けるとさらにおいしいかも!
グリエールチーズが入っているのですが、
生地に練り込まれていたんだと思います。
温めると少しですがチーズの香りがしました。
「グリエールチーズ」は加熱するとよく伸びるタイプのチーズで
チーズフォンデュなどに使われたりするようです。
ただ食べてもそんなにチーズ度は感じ取れませんでしたね。
ふんわり匂いがあった程度でした。
飽きないタイプのシンプルパンで
よかったと思います。
これで先日の「レーズンとくるみのパン」の生地と
袋パンとの違いがよく分かりました。
やっぱりあのパンはおいしかったんです!!

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

