プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



珈琲カスタード

オイシスの「珈琲カスタード」
126円
20060517102817.jpg

20060517102827.jpg

20060517102839.jpg

20060517102457.jpg

20060517102507.jpg

コーヒークリームは好きなので、カスタードと
合うのかな~と楽しみで買ってみたのですが、
またまた自分の早とちりでした・・・
コーヒークリームは生地に織り込まれているだけで
クリームのフィリングとしては入っていません!
ショック・・・
気を取り直して食べて見る事にしました。
袋から出すとコーヒーの香りがほのかにします。
切ってみると、クリームの量がちょっと少なめですね。
コーヒークリームのシートはキレイにおりこまれていました。
生地全体がコーヒー色でちょっと濃い色をしています。
食べてみると、生地がかなりパサついていました。
かさかさしてる感じですね。
ここまでパサ付いているのも久しぶりかも?
クリームですが、とてもカスタードとは思えない
クリームです。
バニラビーンズなんて入っていたのかな?
全く分かりませんでした。
カスタードのタマゴ感も全くなかったですし
油脂っぽいクリームがサンドされているだけといった
印象しか残りませんでした。
パンがパサ付いているので、このクリームがないと
とうてい食べきれません。
生地だけでは、無理がありますね~。
このクリームと一緒に食べれば、油脂っぽさが
生地に加わりなんとかいけます。
う~ん、全体的にほめる点がないですね・・・
かなり失敗した感が強いパンでした。
おいしそうだっただけに、とっても残念!!

とろ~りクリームパン

オイシスの「とろ~りクリームパン」
113円
20060405010352.jpg

20060405010407.jpg

20060405010420.jpg

20060405010430.jpg

20060405010443.jpg

桜日記が続きましたが、合間にパンのご紹介です。
このクリームパン、四角い形とブリオッシュの生地の
おいしそうな色に以前から気になっていたんですよね~。
今回ようやく購入しました!
以前にわたしが大絶賛した「宇治抹茶クリームクッキー」
同じメーカーだし、同じブリオッシュだしと、すごく期待しちゃいました!
まず生地ですが、前回はクッキー生地が重なっていたので
とてもおいしかったのですが、今回は単独のブリオッシュ生地で
なんだか少しパサ付きが気になりましたね。
もっとふんわり感があるように見えたのですが
う~ん、ちょっと違いますね。
クリームはカスタードがきちんと感じられて
おいしかったと思います。
でもパッケージに書かれているように
「とろとろ感」はそんなになかったと思うのですが(笑)
前回も今回も良かった点は、パンが甘くないと言うことです。
カスタードクリームもよくある甘~い安物っぽい
クリームではなかったですね。
一般的なクリームパンを期待される方には
少し物足りない甘さかもしれません。
この点だけは、わたしにはとても良かったですね。
ブリオッシュ生地がもう少しパサ付きが消えて
おいしくなれば、かなりポイントの高い
クリームパンになると思います!

宇治抹茶クリームクッキー

オイシスの「宇治抹茶クリームクッキー」
125円
20060305222857.jpg

20060305222913.jpg

20060305222930.jpg

20060305222942.jpg

20060305222955.jpg

20060305223009.jpg

今日は最初に断言します!(笑)
今まで食べた袋パンの中で一番おいしかったです!!!
(大げさですね。スミマセン。笑)
パン生地、クリーム、甘さなど全てわたしの
好みでした!すごいです!感動しました~♪
まず生地ですが、パッケージにも書かれていますが
ブリオッシュ生地なんですね。
きちんとおいしそうな黄色でした。
このブリオッシュ生地もおいしかったのですが
上部分の抹茶のクッキー生地がかなりいい感じでした!
甘過ぎず、ほどよい甘さでブリオッシュ生地をより
おいしく食べさせてくれています。
今回、一番感動したのは抹茶クリームです。
昨日の「宇治茶あんぱん」の時にも書いたのですが、
抹茶には「ほろ苦さ」が欲しいんです!
今回はバッチリのクリームでした。
甘さもほどよかったですし、欲しかった「ほろ苦さ」が
きちんと味わえました~。
このブリオッシュ生地にこのクリーム、まさに最強です♪
ホントにおいしかったです。
普段行かないスーパーで出会えたので
パンとの出会いも偶然が大事なのかなと思いました(笑)

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

