プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マンゴーのパン

フジパンの「マンゴーのパン」
137円(318kcal/炭水化物52.4g/脂質9.0g)
20060622103711.jpg

20060622103722.jpg

20060622103734.jpg

20060622103744.jpg

20060622103756.jpg

またまた目を引くパッケージにつられました~(笑)
以前、フジパンの「バナナ一本」も見た目で買っちゃったんですけどね(^_^;)
大きさは、バナナ一本よりは、ひとまわり小ぶりですね。
表面のツルッとした皮なんかは、全く同じです。
マンゴーのオレンジ色ですね。
半分に切る時、とってもやわらかでかなり切りにくかったです。
断面を見ると、生地もマンゴー色です♪
食べてみると、期待していたようなふんわり生地では
ありませんでしたが、比較的やわらかい生地でした。
フィリングのクリームも、マンゴー色でおいしそうです。
味の方は、たしかにマンゴーっぽい味はしていると思いますが
あまりマンゴー自体食べた事が少ないので
イマイチ本当のマンゴーに近いのかどうか判断出来ませんでした~。
ちょっと、ねっとりタイプのクリームです。
でも、おもしろ半分で楽しめるパンだと思うので
一度食べたら満足ですね(笑)

バナナ一本

フジパンの「バナナ一本」
137円(357kcal)
20060331194945.jpg

20060331195122.jpg

20060331195138.jpg

20060331195149.jpg

20060331195200.jpg

20060331195210.jpg

思いっきり目をひくこのパッケージ。
一度見てしまったら、試さない訳にはいかなくないですか?(笑)
それくらいインパクトのある商品名とデザイン♪
袋を開けてみると、バナナの匂いが広がります。
でも想像していた通りの匂いで、香料っぽさ全開です(笑)
バナナ味のお菓子の匂いもこんな感じよね~と
みなさん思われるんじゃないかな。
表面のつるっとしたバナナ味の生地がなんだか
とってもおいしそう。
端っこの生地がひねってある部分とか大好きです。
あそこがおいしいんですよね~!
上かけのバナナ生地ですが、確かにバナナの味がします。
テロン~としたこの感じの生地はキライじゃないですね~。
バナナクリームもホントに想像通りのバナナ味で
こちらもかなり香料っぽい感じですね。
ものすごく人工的なバナナのパンといった印象。
大きいわりに、中の生地のパサ付きも気にならなかったですし
それなりにおいしく最後まで食べられました。
人口的にバナナ味を作ったら、こうなるよね~という
見本のようなパンだった気がします・・・
ま、試してみたくて購入したので味見が出来て
わたしは十分満足です♪

白い練乳クリームパン

フジパンの「白い練乳クリームパン」
124円(588kcal)
20060216161818.jpg

20060216161835.jpg

20060216161845.jpg

20060216161859.jpg

「練乳クリーム」に惹かれて買ってみました~!
かんなりデカイです!
持った感じ、かなりずっしりきます。重いです。
袋には「北海道練乳クリームをサンド」と書かれていました。
「北海道」に弱いです(笑)
原材料の「加糖練乳」の横に(北海道産100%)と追記がありました。
まず白パンですが、表面はちょっとべっとりしている感じで
袋から出すのが大変でした。
べたっとひっついていましたので・・・
食べて見ると、ベタつきなどはなく、さくっと食べられました。
練乳クリームですが、ちょっと甘過ぎましたね~。
これが残念でした。
クリームの食感は好きなタイプだったのですが、
甘さが目立ち過ぎて、食べるのが大変でした。
この大きさと甘さもあってか、驚愕のカロリーです。
びっくりですよね。
一度に全部食べきれなかったので、朝食には
半分だけ頂きました。
一気に1つ食べきるのはちょっとコワいくらいの
高カロリーです(汗)

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

