プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チーズロール

エーワンベーカリーの「チーズロール」
68円
20060523100922.jpg

20060523100932.jpg

20060523100942.jpg

20060523100951.jpg

今までは、大阪駅構内などのコンビニでしか
購入した事がなかったのですが、今回は初めて
販売店に行ってみました。
新梅田食堂街内にテナントとして入っています。
ショーケースに並んでいて、欲しいパンを店員さんに
取ってもらうかたちです。
たくさんおいしそうなパンが並んでいて
ホントに目移りして大変なのですが、
「人気NO.1」と書かれていたチーズロールにしました!
ホントにシンプルで安い!
たっぷりにかけて焼かれたチーズがおいしそうです。
食べようとすると、チーズのと~ってもいい匂いが
ただよいます。
カリッと焼かれた香ばしい匂いと食感!
これはおいしいですね~。
パン生地はコッペパンのような感じだと思っていたのですが、
これが全然違いました~!
すっごいもちもち!!
ひと口食べて、「えっ??」と一瞬止まってしまいました。
ホント意外だったんですよね。
見た目と全然違うんです。
さすがにフランスパンのようなハードさはないのですが
それにかなり近い弾力とハードさがあるんです。
でも普通にかみ切れるし、もちもちだし・・・
初めての食感ですね~。
これはハマりそうです。
人気NO.1なのも納得です。
他のお客さんがまとめ買いしてたのが分かりました~。
チーズのおいしさとこの食感。
しかも、このお値段!
かなりポイント高いんじゃないですかね~。

アプリコットリボン

エーワンベーカリーの「アプリコットリボン」
147円

20060316031822.jpg

20060316031841.jpg

20060316031852.jpg

20060316031903.jpg

やや小ぶりのデニッシュだったのですが、
持った時にずしっとした重みがあったので
ちょっと期待して買ってみました~。
アプリコットのパンは初めてじゃないとは思うのですが
全く食べた記憶がないので、食べたとしても
もう随分前の話になるんだろうな~。
切ってみてずっしり重い訳がわかりました!
アプリコットの下のカスタードクリームが
しっかり、たっぷり入っています!
しかもバニラビーンズもちらほら見えてます♪
いい感じです(*^0^*)v
食べてみるとアプリコットもかなりデカイです。
3つも入っているのでホントに堪能できます。
微妙に酸味があっておいしいです~。
カスタードもバニラビーンズが入っている事もあり
安っぽいカスタードとは味が違いましたね。
甘いだけのカスタードではなく、ちゃんとタマゴの味が
したと思います。
デニッシュ生地も少し砂糖がかかっていて
カスタードが載っている分、しっとりしていますが
ベタつきはなく、おいしく食べられました。
これは小ぶりですが、杏もクリームもおいしくて
結構お腹も満足になりますね~。
フルーツがのってるパンって、朝食がさわやかに
なる感じがして好きですo( ^_^ )o

ソフトロールミルク

エーワンベーカリーの「ソフトロールミルク」
126円
20060219223903.jpg

20060219223914.jpg

20060219223925.jpg

わたしの好きなミルクフランスタイプだったので買ってみました~。
ソフトロールということなので、生地はやわらかかったです。
ミルクフランスはソフトタイプのフランス生地が好きなのですが
これは完全にふわふわな生地で、フランスパンとは違いました。
食べて一番驚いたのは、サンドされているクリーム!
数々の似たようなパンを食べてきましたが、
全く初めての味でした!
ホントに「ミルク」クリームなんです。
初めて食べた味なのに、でも昔にどこかで食べたことが
あるような・・・とも思える懐かしい味でした。
ちょっと甘いです。
クリームを食べると、口の中で、ザラッと砂糖の粒を
感じとれる感じです。
ホントにこのクリーム、何かの味に似てる気がするのですが
何度考えても思い出せません。
でも濃くて甘いミルクの味です♪
甘さを抜きにすれば、パン生地もやわらかかったし
かなり意外なミルククリームに出会えたりと
ちょっと新しい発見があって良かったです!

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

