プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジャーマンポテト

第一パンの「ジャーマンポテト」
124円(266kcal)
20060402215330.jpg

20060402215343.jpg

20060402215354.jpg

20060402215406.jpg

20060402215419.jpg

何にも考えずに、「ジャーマンポテト」ってパンでは
食べた事ないな~と思って購入したのですが、
帰ってからパッケージをよく見るとサッカーのワールドカップに
ちなんだ新商品だったんですね~。
どおりで「ゴール&ゴール」って書かれてます(笑)
まずこのパン、結構大きいです!
食べてみて思ったのは、中の具が全体的に
しっかり入っていました。
端の方までポテトがきちんと入っていましたよ。
これはかなりポイント高いです!
肝心のジャーマンポテトはと言いますと
正直ちょっとだけコショウの辛さが目立ちましたが
最後までおいしく食べられました。
フランスパン生地と袋に書かれていたので
だいぶ期待したのですが、言われなければ
分からないくらいずいぶんソフトな生地でした。
でも普通の生地とは違って、引きがあっておいしい
パン生地でした~♪
このへんが、フランスパンなのかなと思いました。
ジャーマンポテトもしっかりたっぷり味わえますし
生地も袋パンにしてはおいしかったです。
このワールドカップにちなんだ商品は
たくさん出ているようですね。
また見かけたら挑戦してみます。




もちもちよもぎ蒸し

第一パンの「もちもちよもぎ蒸し」
105円(353kcal)
20060321000815.jpg

20060321000826.jpg

20060321000842.jpg

20060321000858.jpg

またまた蒸しパンの登場です♪
そんなに蒸しパンが好きではないのにまた登場したのは
このパンがとても評判よかったからです!
もちもち系は初めてだし、とても楽しみにしていました。
よもぎは大好きです。
サンマルクレストランの食べ放題のよもぎパンは
いつも食べ過ぎます(笑)
今回は切る感触も、もちもちでした!
期待が高まります~。
食べて見ると、ホントによもぎそのままです!
これはおいしい~(^▽^)
歯応えも、ホントにもっちもち~♪
よもぎ団子を食べている感じでしょうか。
もちもち系の蒸しパンは初めてだったのですが
これってハマりそうですね~。
平たいのですが、弾力がある分結構お腹が
満腹になりますね。
最後の方は正直ちょっと苦しかったです。
少し胸焼けもしてしまいました・・・
一度に全部食べなければ、とってもおいしいく頂けます!
でも、もちもち食感につられて
パクパク食べてしまう蒸しパンですよ♪

さくら咲く蒸しケーキ

第一パンの「さくら咲く蒸しケーキ」
125円(283kcal)
20060303191841.jpg

20060303191855.jpg

20060303191910.jpg

20060303191922.jpg

とっても春気分満開のパッケージにひかれて購入~!
まだまだ寒い日もありますが、気持ちが一気に春になりました♪
でも実は桜餅が苦手なので、ちょっと心配です(・ ・;))
袋を開けると、一気に桜餅の香りがただよいます~。
桜の葉がそのまま1枚ドーンとのっています。
この葉から香りがスゴいです。
でも桜餅のこの葉が苦手なんですよね~。
塩漬けされてるからか、独特の味と香りじゃないですか??
あれがダメなんですよね。
葉は今までで1~2回くらいしか食べた事がないと思います。
今回何年ぶりかに葉も食べてみました。
年齢を重ねたせいか(笑)、結構すんなり食べられました!
もうホントに桜餅の香りそのままなので
香りにおされて蒸しケーキを食べた感じでした。
この蒸しパンも、香りはもちろん味も桜の風味満載です!
ちょっと薬っぽい独特の味や香りにも感じましたが
心配していたよりは、おいしく食べられました。
第一パンの春の新作、他のパンもおいしそうだったので
また挑戦しようと思います!

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

