プロフィール

るな

Author:るな
3歳と0歳のこどもとの生活日記です。

FC2ブログランキング
ポチッとお願いします^o^

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



絶品チーズバーガー

最近、ようやく関西に初上陸したロッテリアの「絶品チーズバーガー」!!
かなり気になっていたので先日、
ダンナとランチに食べてみました~^o^

まず、買ってビックリしたのは、だいぶ小さいこと!
やはり量より質にこだわり抜いた結果、360円という
お値段に抑えるには、このサイズが限界なんでしょうね。
絶品3

絶品2

絶品1

お味は、やっぱり美味しいです
バンズは全く違っていて、バーガーのパンというより ホントに普通のパンです。
バター風味が感じられるような、やわらかくて美味しいバンズでした。
パティもいつものペチャンとした平べったいものではなく、
厚みもあるので食べた時の食感もよかったですよ。
気になったのは、ブラックペッパーがキツ過ぎた事!
バンズもパティも美味しいのに、その味がブラックペッパーに
負けてしまっていて、とてももったいない気がしました。
もう少し抑え気味に作られていたら、もっと美味しく食べられるのにな~。

この日は、ダンナがバーガー1つじゃ足りないだろうと、
普通のテリヤキバーガーも買っていたんですね。
絶品バーガーを食べた後に、普通のバーガーを少し
食べてみたら、びっくりするくらい絶品バーガーとの違いを感じました。
ホントに全く違いますよ~!!
絶品チーズバーガー、やっぱり素材はかなりいいです♪
いつも食べていたテリヤキバーガーも美味しくて好きだったんですが、
絶品バーガーを食べちゃうと、もう食べられないかも(笑)

ロッテリアで食べるなら、絶品バーガーを選ぶだろうけど
個人的にはハンバーガーはやっぱりモスかなぁ^^;

ヴォルケーノ

本日も「BAGEL&BAGEL」の「ヴォルケーノ」
147円(276kcal/100gあたり)
20060618203301.jpg

20060618203312.jpg

20060618203322.jpg

20060618203332.jpg

ヴォルケーノは、ナチュラルチーズがトッピング
されたベーグルです!
香ばしそうなチーズですよね~。
やっぱりチーズには目がないです^o^
切ってみると、トッピングのチーズ以外は
ホントに超シンプルなベーグルのご様子です。
一旦、冷凍してから食べました。
レンチンして、さらにトースターで焼きました。
やっぱり、食感は最高です!
ベーグルってもちもち感で満腹になりませんか??
なんだかお得な感じがします(笑)
まあでもこのヴォルケーノは、
だいぶんやわらかいタイプだった気がしますね。
チーズがかかっている部分は、もちろん
かりかりチーズを楽しめますが、その他の
ベースはプレーンと一緒なのかな?
プレーンを食べていないので分かりませんが。
でも、なんとなくクセのある味が少ししたんですよね~。
シナモンのような感じが。
小麦自体の味??
よく分かりません>_<
ちょっと変わった味でしたね。
ベーグルを楽しむなら味付きのクリームチーズも
常備しておくと、さらにいろんな食べ方が出来ますね。
また買ってみようかな~♪

なると金時フランス

鳴門屋製パンの「なると金時フランス」
157円
20060606204602.jpg

20060606204612.jpg

20060606204622.jpg

20060606204631.jpg

20060606204641.jpg

外出先のイズミヤにて購入しました。
もう、一目見て決定~!!
すっごい、すっごい、さつまいも~!!
これでもかって位、詰まっています。
こんなに詰まっているのも初めてみましたね~。
フランス生地とは書かれていましたが、
食べてみると、あまりフランスパンっぽくなかったですね。
普通にかみ切れますし、そんなにひきがあるわけでも
なかったです。
さつまいもですが、食べながらポロポロと
こぼれて大変でした(笑)
甘いさつまいもが入っているのかと思っていましたが、
シンプルに蒸しただけのお芋でした!
わたしには、とってもうれしかったですね。
さつまいもそのものの味しか、しなかったです。
生地もとてもシンプルだったので、
さつまいもの素材の味を邪魔することなく
全体的においしく頂けました~。
久々にヒットです♪
この鳴門屋さんのパンは初めてだったのですが、
大阪市内でも南の方に何店舗かあるようです。
わたしはスーパーで購入したので、
扱っているスーパーもあるようですね。

お家で本格ホットケーキ!
魅惑の抹茶スイーツ
超お得なお試しセット♪
使い安さダントツ!抱っこ紐♪
メッシュで蒸れ知らず! 装着もママひとりで簡単!らくらく♪
ひとりで汁物もへっちゃら♪
離乳食からずーーっと愛用中♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

